<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おむつポーチ☆

こんにちは~
いよいよ夏休み今日で終わりですね!
さー、最後のシメは何して過ごそうかな。
明日からは長女と二人で出掛けることもほとんどなくなるし、午後からはどこか連れて行こうか…本当はウチにいたいけど~(^_^;)

さてさて、おとといの夜、突然思い立っておむつポーチを作りだしました(^^)
イベント出店のときにお客さまに「おむつポーチはありませんか?」とよく聞かれます。
確かにおしりナップケースとお揃いであったら便利かも!と思いながらもなかなか作るまでに至らず・・・やっとやっと作り始めました(^_^;)

大きさに悩んだので、一枚くらい残ってないかと物入れをゴソゴソ探してみましたが、やっぱり見つからず・・・
とりあえずだいたいの大きさで試作品を作ってみました(^_^)

d0160136_11184817.jpg


大きさを確認すべく、ラブハピmasumiちゃんちに試作品も持って昨日納品に伺いました♪
ジナンくんのおむつを拝借して(笑)大きさを比べてみると。。。ポーチの方がだいぶ大きかった(-_-;)
おむつの実物、bigサイズなのに思ったより小さかった。こんなに小さかったっけ??
2年ぶりにおつむを触りました(笑)

ジナンくんのおむつを1枚もらってきたので~早速大きさを改良して作りなおしました♪
+おもて+
d0160136_11452055.jpg

d0160136_1145474.jpg


+うら+
d0160136_1146129.jpg

スナップボタンのポケット付きです。

bigサイズに合わせて作ったのでどんなおむつも大丈夫なはず!
おむつ持ち歩く方、これからママになる方にぜひ使ってほしいです♪
ちなみに、試作品の大きすぎたポーチはmasumiちゃんに気に入ってもらえ、バッグインバッグとしてお嫁にいきました。ありがとうございます(^^)
おむつもとっても役立ちました♪ ジナンくんもありがとう(^^)

*イベントのお知らせ*
「pua ハンドメイド 1day shop」
日時:9月7日(水)  10時~14時
場所:名鉄犬山駅前 イトーヨーカドー犬山店1F キャスタセントラルコート

[PR]

by saya-1213 | 2011-08-31 12:06 | 布のもの | Comments(2)

革ポシェ☆

まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩はだんだん涼しさが感じられるようになってきました。
夏休みもあと2日!
長女の初めての夏休み、長かったようなあっという間だったような。
たっぷりママと二人きりの時間がもてたから、9月からまた元気に登校してね(^^)

気が付けば、イベントまであと1週間です。
バッグをいろいろ作りたくて生地を用意しているのですが、ひとまず置いておいて、今日は定番の革ポシェットを作りました。

d0160136_18471068.jpg

付属のポーチは青&紫の花柄のラミネート生地で作りました(^_^)

ちょっと硬さがある革だったので、いつもよりひと回り大きくしました。
d0160136_18501039.jpg

左がいつもの大きさ、右が今回作ったもの。

マチもたっぷりとりました♪
d0160136_18522551.jpg


革の硬さで感じも違いますので、ぜひ実物を比べてくださいね(*^_^*)



*イベントのお知らせ*
「pua ハンドメイド 1day shop」
日時:9月7日(水)  10時~14時
場所:名鉄犬山駅前 イトーヨーカドー犬山店1F キャスタセントラルコート
     

[PR]

by saya-1213 | 2011-08-29 18:57 | 革もの | Comments(0)

おしりナップケース☆

今回は女の子向けのものを作りました~

d0160136_16264741.jpg


革タグやウサギのモチーフを付けたり。。。
d0160136_1627508.jpg


レースを付けたり。。。
d0160136_1642127.jpg



半分はイベントに出品する分で、もう半分はラブハピmasumiちゃん宅へ納品する予定です♪
masumiちゃんも愛用してくれていますが、お友達などたくさんの方がmasumiちゃんを通してご購入してくださり、ありがとうございますm(_ _)m
仲介役を引き受けてくれているmasumiちゃんには感謝してもしきれませんm(_ _)m
近々納品に伺いますので、またまたよろしくお願いします♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-28 16:43 | 布のもの | Comments(0)

バッグ

今回は帆布と革でバッグを作りました♪
厚めの帆布で内布なしで作ったので、軽くて使いやすそうです(^^)

表は大きいポケットをつけてシンプルに。。。
d0160136_1514520.jpg



裏側にはワンポイントを。。。
d0160136_15142716.jpg



底は厚めの革で。。。
d0160136_15154231.jpg



さて、一段落したので、ちょっと出かけてきます。
子供たち、盛り上がってお店屋さんごっこしてますが、「どこか出かけた~い!」と騒ぎだしたので…(^_^;)
ティータイム&お散歩にでも行ってきます♪
ではまた~(^_^)/
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-27 15:29 | 布のもの | Comments(0)

やっとできた♪

何日も前から作り始めてたバッグ。

赤ボーダーの厚めのリネン生地にふわふわのキルト接着芯を貼って、底や持ち手にたっぷり革を使い、しっかりした形に仕上がりました(^_^)

d0160136_17152899.jpg

こちらは持ち手短めのタイプです。 
これくらい短い方がバランスがいいかな?もうちょっと長い方が肩にかけれて便利かな??と迷いに迷って持ち手の長さ違いでふたつ作っちゃいました(笑)


d0160136_17162269.jpg

スタンプを押した革タグと幅広フリルで飾り付け。


d0160136_17181885.jpg

反対側には大きいポケットを、内側にも革のポケットを付けました。


まだ作りかけのものがあるので、作業にもどりま~す(^_^)
スピードアップしてがんばりますよ~♪

また見に来てください☆
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-25 17:59 | 布のもの | Comments(2)

お知らせ♪

こんばんわ~(^_^)
昨日の夜はすごい雷でした!
近くで落ちような激しい音が何度も。。。
友達のとこの子供たちはあまりの音に夜中に起きたとか。
うちの子たちはな~んにも気付かず熟睡でした(^_^;)
母に似て眠りが深いようです(笑)


さてさて、ここ数日、バッグを形やデザインを考えながら作っていますが、試行錯誤しながらの作業&資材の調達でなかなか作業が進まず…
やっと形が決まって、いくつか同時進行で作ってるとこなので、今週中にはご紹介できるかな。。。
作業の途中でがま口に寄り道して、コロンとした形のいつものポシェットを仕上げました~

d0160136_18502669.jpg

口金幅18㎝ 内布:ラミネート生地

d0160136_18515981.jpg

私には珍しく大きい花柄の生地を使いました。
くすんだ感じの色が気に入ったので、他のものにも使ってみたいです♪



*次回イベントのお知らせ*
ハンドメイド1day shopに参加させていただきます。

「pua ハンドメイド 1day shop」
日時:9月7日(水)  10時~14時
場所:名鉄犬山駅前 イトーヨーカドー犬山店1F キャスタセントラルコート
     

お近くの方、遊びに来てください♪
よろしくお願いします(*^_^*)




 
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-23 19:05 | イベント | Comments(2)

お盆休み

こんばんわ☆
お盆休みしっかり遊んで過ごしました♪
前半は私の実家に1泊で帰ってました。
海が近いので~海に貝殻を拾いに行ったり、ちょっと足をのばしてセントレアに遊びに行ってきました(^^)
*じーちゃんと子供たち*
d0160136_20245088.jpg



*セントレア*
d0160136_2028324.jpg

d0160136_22195741.jpg



うちにもどってからも、川遊びに行ったり、旦那さんの実家に行ったり、お墓参りに行ったり。。。あっという間のお盆休みでした。
旦那さんは昨日からお仕事なので、昨日今日はお友達と子連れでお出かけしたり、おうちで遊んだり、たっぷり遊べて子供たちも私も大満足♪
明日からは次女は保育園なので、私もたまっている製作を進めたいです。
作りたいものリストにたっくさんリストアップしてあるので~がんばって仕上げていきます(^_^)

休み中にちらっと作った大きいバッグ。
A4サイズもラクラク入るかなり大きいバッグです。
d0160136_20351212.jpg


荷物の量によってボタンでマチを調節できるようにしました(^^)
d0160136_20362664.jpg


また作ったらご紹介します♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-17 20:44 | おでかけ | Comments(0)

がまポシェ&化粧ポーチ

こんにちは。今日も暑かったですね~!
明日からパパと次女もお盆休み。
毎日いろいろ予定を入れたので、夏休みを満喫したいです♪

今日はがま口仕上げました。
d0160136_17445395.jpg

左はポシェット、右の2点は化粧ポーチです。

d0160136_17451298.jpg

内布はラミネート生地で。

d0160136_17452563.jpg

たっぷりマチ付きです。

最近このコロンとした形が多いのですが、次はちょっと違う形でポシェットを作ってみようといろいろ妄想中です。。。
どういうのにしようか決まりつつあるので、試作品作ってみます(^_^)

更新はまたお盆明けに…♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-11 17:53 | 布のもの | Comments(0)

デジカメケース

デジカメケース作りました(^_^)

d0160136_17562426.jpg


両端はリネンのキルティングで、真ん中は表はニット生地ですが内布にキルティングを使ってるので、フワフワに仕上がってます。

d0160136_17583846.jpg


後や内側にスタンプした革タグを付けました♪

スタンプ、もっといろんな種類のが欲しいな~(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-06 18:00 | 布のもの | Comments(0)

sweets cafe♪

こんにちは♪
今日もとっても暑いですね。みなさん夏バテしてませんか??
いろいろ忙しい夏休み、元気に過ごしたいです(^^)

昨日は長女と一緒にLife projectさんの親子デコレッスンに行ってきました(^_^)
講師は素敵なフェイクスイーツを作られているpetit*joliさん

先生に教えてもらいながら、粘土をこねこねしてアルファベットのパーツを作って。。。
d0160136_16162520.jpg
d0160136_16164615.jpg


粘土で作ってあるクッキーに絵具を指でポンポンと着色して、好きなスタンプを押して。。。
d0160136_1619449.jpg


petit*joliさん作のパーツからも好きなものを選んで。。。
d0160136_1623165.jpg


テープカッターにホイップして、パーツをデコったら…
d0160136_16252241.jpg


世界にひとつだけのテープカッター出来上がり♪
d0160136_16271535.jpg


petit*joliさんの作るパーツは形も色もとってもリアル!!
アメリカンチェリーなんて本物にしか見えません。
エッフェル塔もとってもかっこいい♪
娘は自分の好きな感じのパーツをじっくり選んで、自分好みのものが出来上がり大満足(*^_^*)
次女は保育園だったので、長女だけお友達と特別なおでかけになりました(*^^)v
今度は私も作ってみたい! 大人向けの講座もぜひ開催して欲しいです(^^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-08-06 16:46 | おでかけ | Comments(4)