<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

がま口バッグ

こんにちは。長~い夏休み、まだまだ続きますね。。。
我が家は次女がお盆休み以外は保育園なので、わりと家で過ごしていて、長女に宿題をさせながらいつも通りミシンふんで過ごしています(^_^;)
宿題がはかどるはかどる(笑) 来週からやることなくなりそうです。。。(・・;)
せっかくなので、どこかお出かけも行きたいな。
でも、母が一番行きたい所は大塚屋、それとお友達のとと・・さん主催のef~のイベント。
そちらも付き合ってもらいましょ(笑)

さてさて、お友達からオーダーいただいたがま口バッグ。
口金の大きさや持ち手を考えながらじっくり作り、仕上げました♪
d0160136_13362049.jpg
d0160136_13364655.jpg


口金はいつものより2cmちょっと幅が広く、長財布が入る大きさです。
ポシェットではなく、手持ちのバッグにしました(*^_^*)
持ち手が少し長めなので、肩にもかけれます。
がま口で手持ちバッグを作ったのは初めてなので、お友達に使い心地をレポしてもらいつつまた作りたいと思いま~す(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-07-28 13:58 | 布のもの | Comments(6)

マリン☆

おしりナップケースの新柄です♪
d0160136_15241284.jpg


またまたラブハピのmasumiちゃんを通してお友達から男の子用のおしりナップケースをご注文いただきましたので、早速masumiちゃん宅へお届けしてきました。
お友達は茶色の方を選んでくださり、hozumimamaさん作のかわいいベビー服&スタイと一緒に出産お祝いのプレゼントにされるそうです。

そして、masumiちゃんのお友達の作家さんにかわいいヘアゴムを作っていただきました(*^^)v
d0160136_15352999.jpg

真中の立体リボンが私ので、左の大きいのが長女用、右のピンクがはいったものが次女用。
とっても気に入って早速使ってまーす♪
d0160136_15374313.jpg


今日もmasumiちゃんのお陰でまた素敵なご縁が広がりました(^_^)
いつもありがとうございます♪
お言葉に甘えて、作品を少しですがmasumiちゃん宅に置かせていただくことになりました♪
いろんな作家さんのものが置いてあり、すっかり自宅shopのようになってます(*^_^*)
masumiちゃん宅に遊びに行かれた方、見てくださいね♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-07-25 15:47 | 布のもの | Comments(2)

コインケース

大きい台風が来てますね(>_<)
うちの辺りでも夕方すごい雨でした!
今はちょっと小降りになって風が出てきました。
明日は休校の可能性が高いということで、一日早く長女が通知表と夏休みの宿題をもらって来て、本人は完全に明日から夏休みの気分ですが。。。 
どうでしょうね~

夏休みになる前に納品を済ませるべく3連休にちょこちょこと準備し、今日は雨のなかあっちこっちにお届けに行ってきました(^_^)

まずはお友達のmacherieさんの旦那さまから頼まれていたコインケースをお届けに♪
d0160136_1930089.jpg

d0160136_19303117.jpg

本体とマチの部分で革を変えてみました。
気に入ってもらえるかな~  

そのあとは最近よくお会いしているラブハピのmasumiちゃん宅へ
hozumimamaさんからオーダーいただいた品をお届けに…♪
すっかり中間業者?営業部長?になってくださってるmasumiちゃん(笑)
あっちこっちで宣伝してくれたり、オーダー受けてくれたり。
本当感謝してもしきれない(>_<) いつもありがとう♪
3人でまたおしゃべりに花を咲かせ、チビちゃん達に癒され、楽しいひとときでした♪

その他の納品も夕方済ませ、あとは委託先の@homeさんに明日伺えば無事夏休みを迎えられる!と思いきや、台風次第ということになりました。
明日無理なら木曜に長女を連れて行ってきます(^^)
夏のsaleも始まり、雑貨もいろいろ入荷しているみたいなので楽しみです(*^_^*)

それではまた♪ おやすみなさーい☆
[PR]

by saya-1213 | 2011-07-19 20:23 | 革もの | Comments(2)

可児アーラ無事に終わりました(^_^)

昨日は暑い中たくさんの方に来ていただきありがとうございました(^_^)
今回はお友達のmacherieさんと二人で出店しました♪
ブースの様子はこちら↓
d0160136_9504420.jpg

d0160136_1016359.jpg

d0160136_1016391.jpg
d0160136_1017627.jpg


今回もたくさんの方に見ていただき、お買い上げいただき、充実した楽しい一日でした♪
作品が気に入っていただけることは本当にうれしくとてもやりがいを感じます。
主催のsui-nさん、一緒に出店してくれたmacherieさん、来てくださったお客さま、いつも駆け付けてくれるお友達、ありがとうございました(^_^)


昨日連れて帰ったお気に入りの品。
d0160136_1061585.jpg
d0160136_1063510.jpg

自分用にスノードームのペンダント、娘用にイニシャルHがはいったペンダントとクマちゃんのストラップ。
スノードームは中に水が入っていて振ると中のパーツがキラキラゆらゆら揺れて、とっても涼しげでかわいくて、夏に大活躍しそうです♪
長女もママとお揃いのペンダントと大好きなクマちゃんにとっても喜びました。
macherieさん、素敵なペンダント大事に使うね!


次回のイベント参加は夏休み明けの9月に予定しています。
また詳細決まり次第お知らせさせていただきます。
10月11月ももう予定が入りつつあり、秋も忙しくなりそうです。
夏休みは長女の相手をしつつ、しっかり充電して秋に新作をみなさんに見ていただけるようにまたがんばりたいです。
その前にオーダー品の製作と委託先への納品を…
イベント終わるまでお待ちくださってる方、順に準備してお渡ししますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
[PR]

by saya-1213 | 2011-07-16 10:14 | イベント | Comments(4)

可児アーラのイベント明日です♪

いよいよ明日です♪
準備完了したので、あとは明日の朝、荷物を積み込み搬入するばかり(^^)
とっても楽しみでーす♪
明日も暑くなりそうですが、みなさん気を付けてお越しください☆

今日も製作してました。。。
またまた革ポシェです。
この前のより少し濃い茶色です。
最近オーダーでもイベントでも革ポシェが人気なので、明日ぜひ見てくださーい(^_^)
d0160136_1748028.jpg


ポーチは茶色に水色ドットのラミネート生地で。。。
d0160136_1748151.jpg


こちらも最近の定番、おしりナップ入れ♪
d0160136_1748379.jpg


では明日会場でお待ちしてま~す(*^_^*)

雑貨マーケット in アーラ
7月15日(金) 10時半~15時
可児市文化創造センター アーラ 2F

[PR]

by saya-1213 | 2011-07-14 17:55 | 革もの | Comments(0)

おでかけ&がまポシェ

今日はオーダーの革ポシェを納品しにラブハピのmasumiさんのおうちへ行ってきました♪
とってもおしゃれな住宅街にあるとってもおしゃれなおうちでびっくりしました☆
あんな素敵な螺旋階段みたことない!見るもの見るものおしゃれでモデルルームみたい♪
あっちこっち見たい気持ちをおさえつつ(笑)、納品を済ませ、素敵なリビングでお茶会…♪
いろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました(^_^)
さらに、masumiさんのお友達の作家さんhozumimamaさんも納品にみえて、初めてお会いしお話しました。
とってもかわいい男の子服を作る作家さんがいるよってmasumiさんから聞いていたので、お会いできてうれしかったです♪

子育てしながらもいろいろ活動しているママ達とのおしゃべりはとってもいい刺激をもらえます☆
今日もたっぷり刺激をもらい、イベント前に充電ばっちり♪
あと明日一日、製作がんばります!


がまポシェ仕上げました。
夏っぽい生地で。。。
d0160136_0525237.jpg


こちらはいつもの感じで。。。
d0160136_0531873.jpg


右側はオーダー品で、今日お渡ししました。
近くに住むお友達を通じてオーダーいただいたのですが、遠く新潟県に住んでいる方のもとへプレゼントとして贈られるそうです。
気に入っていただけるかドキドキです☆



 
[PR]

by saya-1213 | 2011-07-13 23:58 | 布のもの | Comments(0)

革ポシェ☆

届いた革でポシェット作りました(^_^)
d0160136_10591559.jpg

手触りも色も好きな感じです。

中のポーチはピンク地の花柄ラミネート生地で…♪
d0160136_105944100.jpg


ひとつはオーダーをいただいているお友達のところへ明日お届けします。
残りは今週金曜日の可児アーラでのイベントに持って行きまーす(^_^)
ぜひ手に取って見てくださいね!

雑貨マーケット in アーラ
7月15日(金) 10時半~15時
可児市文化創造センター アーラ 2F


入口から入って、正面の壁側のブース、奥から4つ目です。
ご来場の方、見つけてくださいね(^_^)/
[PR]

by saya-1213 | 2011-07-12 11:06 | 革もの | Comments(0)

製作

今日はまた特別暑いですね!
せっかくの土曜日ですが、あまりの暑さに外出はあきらめて、子供たちがひたすらごっこ遊びをしている横で、私はひたすら製作してました(*^^)v

バッグ☆
d0160136_1348064.jpg

最近よく作る形です(^_^)
d0160136_13485813.jpg

両サイドのギャザーたっぷりポケットは、350mlのペットボトルがちょうど入る大きさです♪
d0160136_13543265.jpg

持ち手は肩掛け用とななめ掛け用の2本作りました。付け替えて使ってください(^^)

がまポシェ(小)☆
d0160136_13572686.jpg

本体は厚めのリネンを使い、マチ部分はニット生地を使いました。
口金幅13.5cmです。

ストラップ☆
こちらはオーダー品です。
d0160136_1414670.jpg

ご希望の数字を革に刻印しました。
お誕生日や記念日、名前など数字で入れるといいですね♪

黙々と作業をいている途中、注文していた革が届きました!
d0160136_1452879.jpg

次女が革が巻いてあった芯でコロコロして遊んでいます(・・;)
コロコロしても伸びないよ!(笑)
届いたばかりだけど、早速切っちゃいます♪
大きい革なので、たくさんポシェット作れそう(*^_^*)
オーダーもいただいているので、イベント分と合わせてたくさん仕上げていきまーす!
ちょっと明るめの色だったので、もうちょっと濃い茶色も欲しいな~
なんて、キリがないです。。。(^_^;)

次回イベントのお知らせ☆
雑貨マーケット in アーラ
7月15日(金) 10時半~15時
可児市文化創造センター アーラ 2F

[PR]

by saya-1213 | 2011-07-09 14:18 | 布のもの | Comments(0)

本革ポシェット

またまたポシェットを作りました(^_^)

こちらはオーダー品☆
d0160136_15125911.jpg

お友達同士でお揃いにされました♪

こちらは次回出品用☆
d0160136_15141266.jpg

なかのポーチは花柄です。タグも革にしてみました♪
d0160136_15145618.jpg



イベント用に茶のポシェットも作りたいのですが、うちにあった革を使いきってしまったので、早速探し始めてます。
15日のイベントに間に合うかな…
他にも作りたいものたくさんなので、またこもって製作しますよ~(*^^)v

次回イベントのお知らせ☆
雑貨マーケット in アーラ
7月15日(金) 10時半~15時
可児市文化創造センター アーラ 2F

[PR]

by saya-1213 | 2011-07-05 15:21 | 革もの | Comments(3)

日間賀島へ

今日も暑いですね~! 梅雨はどこへやらすっかり夏の気分です。
日曜日は日間賀島に遊びに行ってきました(^_^)
バスツアーにお友達家族と参加したのですが、長女が風邪をひいてしまって、我が家は私と次女だけの参加になりました。
お姉ちゃんがいなくてちょっぴり寂しそうな次女でしたが、初めての海を満喫してきました♪

師崎からフェリーに乗って日間賀島へ。。。

d0160136_14571594.jpg



昼食はみんなでタコ飯作り。。。

d0160136_14583886.jpg

もち米の上に切ったタコをのせて~

d0160136_1504659.jpg

だし汁を入れて~

d0160136_151291.jpg

ガス炊飯器で炊きます♪

d0160136_151189.jpg

昼食の出来上がり(^^)

海辺でみんなでおいしくいただきました♪
タコが大好きな次女はゆでタコが気に入ったみたいです(^^)

潮干狩りをしたり、貝殻拾いをしたり、暑いなか海を楽しんできました♪

今度は長女とパパも一緒に行きたいな。

これから夏本番! なが~い夏休みもあるし、子供たちにいろいろな経験をさせてあげたいなと思います(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-07-05 15:10 | おでかけ | Comments(0)