<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

マルイチさんでの2day shop無事に終わりました(^_^)
来てくださったお客さま、忙しい中駆け付けてくれた友達、一緒に出店したMKメンバーのみなさん、ありがとうございました(^^)
とっても暑かった2日間。たっぷり汗をかきながら、家族に協力してもらいながら、出店メンバーで助け合いながらの出店でした。
来ていただいたお客さまの中には意外な繋がりがある方がいたり、オーダーをしてくださった方がいたり、今後もお会いできたりするかなとまた楽しみです♪
ではでは、簡単な報告ですが、また今週の土曜日にすぐイベントがあるので、みなさんにまたお会いできるのを楽しみに製作にすぐとりかかります!

こちらは前にご注文いただいた化粧ポーチ☆
やっと仕上がりお届けできました。お待たせしてすみませんm(_ _)m
d0160136_14372488.jpg
d0160136_14373615.jpg
d0160136_14374991.jpg

夏らしくシルバーの口金にしました。
イベント用にも作りたいです。今週末に間に合うかな。。。
しばらくブログ更新はお休みするかもです(^_^;)

かしゅかしゅ inフロイデ 
7月2日土曜日 10時~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F多目的室  犬山市松本町4-21
作家さんの小さなお店がたくさん集まります。
mom’s soapのさゆりちゃんと二人で出店します(^_^)
他の作家さんもたくさん出店されるので楽しみです♪
主催sui-n*さんのブログ→
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-27 14:39 | イベント | Comments(6)

いよいよ明日です!

25(土)、26(日)の2日間、犬山市にある丸一建商さんにてhandmade 2day shopを開催します。
私の家から近いこともあり、お友達から「遊びに行くね~!」とたくさん声をかけてもらってます。
お天気がちょっと心配ですが、一緒に出店するMKさんたちと楽しんで来ます♪

今日は午後からマルイチさんに搬入に行ってきました。
d0160136_1841118.jpg
d0160136_1842484.jpg

こんな感じにディスプレイしてきました(^_^)
かわいいものがたくさんですよ♪
ぜひお気に入りを見つけに来てくださいね!

handmade 2day shop
6月25日(土)・26日(日) 10時~17時 
エクステリアマルイチ展示場  犬山市松本町2-88




今日は本当に暑かったですね~
夕方、家に帰ってから子供たちと冷た~いおやつで一休憩。
d0160136_1844489.jpg

新発売のフローズンフル―チェ!
この前はマンゴーのを食べたので、今回はいちごにしてみました。

d0160136_1852276.jpg

クリーミーなシャーベットでとっても美味♪
子供たちで作れてひんやりおいしくて、夏のおやつに最適です☆
わたし的にはマンゴーがおすすめですが、次女はいちごが気に入ったみたいで…
今度どっちを買うかもめそうです(笑)
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-24 18:17 | イベント | Comments(2)

おれんじやダイニング

今日は先月ラブハピイベントでお世話になったmasumiさんと、扶桑町にあるおれんじやダイニングへ行ってきました♪
6月11日にオープンしたばかりなのに今日で2回目、常連になっちゃいそうです~(^_^)
前回はボリュームたっぷりのランチをいただきましたが、今回は1プレートバイキングモーニングをいただいてきました♪

d0160136_22574564.jpg


私はこんな感じに盛り付けましたが、おにぎりや酢の物など和食もあって、揚げパンもあったり、種類が豊富でかなりお得な感じ(*^^)v
1プレートモーニングなのに、食べ終わった頃にお皿をかえてくれて、おかわりもしちゃいました♪

masumiさんはラブハピイベントの主催者さんでもあり、エクササイズやダンスのインストラクターでもあり…とっても幅広く活動されている2児のママ。
とっても素敵な人柄&考え方に会う度にどんどん惹かれちゃいます(*^_^*)
私が作った本革ポシェを愛用してくれているmasumiさん、今日はお友達の分のポシェットをわざわざ買いに出向いてくださいました。
こうやってハンドメイドを通じて人との繋がりが広がっていくことが本当にうれしいです。
改めて素敵な出会いに感謝です☆
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-24 01:01 | おでかけ | Comments(2)

木工教室

今日はlifeprojectさんで行われている木工教室へ出かけてきました。
講師のtekaraのモッコさんにとっても親切に分かりやすく教えていただきました。
しかも、今回は多肉植物の寄せ植えまでついていて、盛り沢山な内容でした♪

まずは、電気ドリルを使ってカットされている木を組み立ててboxを作りました。
初めての電気ドリル、とっても緊張して力がはいり、終わるころには汗だくでした~(笑)

好きなスタンプを押したり、飾りをつけたり、持ち手を付けたりして、出来上がったboxがこちら。

d0160136_18104288.jpg


スタンプもたくさんあってどれにしようかかなり迷いましたが、寄せ植えする多肉植物もたくさんで、3つ選ぶのに迷いまくり…

d0160136_18202783.jpg


かわいい寄せ植えboxが完成しました♪  

d0160136_18211910.jpg


作業のあとはお取り寄せスウィーツをいただきました。

d0160136_18282110.jpg


とろける大福、ほんとにとろけておいしかった~(^_^)


家に帰ってからも娘たちに出来上がりを自慢し(笑)、眺めては癒されてます~(^^)
おもて
d0160136_18362155.jpg

うら
d0160136_1838141.jpg


こんなかわいいカゴにはいってます♪
d0160136_18394947.jpg


ずっとやってみたかった木工&寄せ植えをこんな楽しく経験させてもらえて、講師の方に知らなかったことをたくさん教えてもらえて、おいしいスウィーツまで、本当に大満足な教室でした(*^^)v
またぜひ参加したいです♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-21 18:56 | おでかけ | Comments(2)

バッグinバッグ

金具が届いたので仕上げました♪

d0160136_15415755.jpg


本革バッグのバッグinバッグとして作りましたが、ワンショルダーの持ち手をつけて、バッグとしても使えます(^_^)
持ち手は革を2枚合わせにして、端にステッチをかけしっかりした仕上がりになりました。
お友達からのリクエストで、バッグinバッグ単品でもご用意します(*^^)v

いよいよ今週末、マルイチさんでのイベントです(^^)
犬山近辺の方、遊びに来てくださいね!
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-21 15:52 | 布のもの | Comments(0)

本革バッグ

梅雨なのにいいお天気続きで、そろそろ扇風機が欲しいです。
去年1台壊れてしまったのでそろそろ購入しなきゃ~(>_<)
売場を見てまわってはいるのですが、どんなのにしようか迷い中。。。
迷っている間に夏本番になっちゃいそうです(^_^;)

ここ数日、バッグを作ってました。
先日のポシェットと同じ革で♪
d0160136_15234247.jpg


今回はバッグinバッグも作りましたよ(^_^)
d0160136_15244298.jpg
d0160136_15245812.jpg

バッグinバッグの両サイドにDカンを付けたので、バッグとしても使っていただけるように、取り外しできる革の持ち手を付ける予定です。
ちょうどいいナスカンがないので、早速ポチっと購入しまーす(^^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-14 15:32 | 布のもの | Comments(4)

完成☆

ラミネートポーチをセットしてポシェット完成です♪
d0160136_1137442.jpg


7月2日(土)のかしゅかしゅinフロイデの出店者さんの紹介がされています。
sui-n*さんのブログでチェックしてくださいね!→
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-11 11:41 | 革もの | Comments(2)

本革ポシェット

明るい色の革で夏らしいポシェット作りました(^_^)
d0160136_1294571.jpg


いつものようにラミネートポーチ付きにしようと、生地を裁断しましたが、
合う色のファスナーがなく… 午前中の作業ははここまで(^_^;)
d0160136_12122034.jpg


お昼食べたらファスナー買いに行ってきまーす!
急ぎのものじゃないけど、ここまで作ったらどうしても今日中に仕上げたい!と思ってしまうせっかちな性格なのです。。。
昨日買い物のついでに買っておけばよかった…と後悔しまくりです(笑)
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-10 12:23 | 革もの | Comments(0)

イベントのお知らせ、もうひとつ。

こんにちわ~
イベントへの出店がもうひとつ決まりました(^_^)

雑貨マーケット in アーラ
7月15日(金) 10時半~15時
可児市文化創造センター アーラ 2F
かしゅかしゅinフロイデと同じくsui-n*さんの主催です。→
去年も参加させていただいたイベントです(^_^)
とってもたくさんの出会いがあった思い出深いイベントです。
また今年もお会いできること楽しみにしてます~♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-10 12:08 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

6月末のイベントに続き7月も予定が決まりつつあります。


handmade 2day shop
6月25日(土)・26日(日) 10時~17時 
エクステリアマルイチ展示場  犬山市松本町2-88
マルイチさんのイベントにてお友達とハンドメイドブースで出店します。
他にもいろんな企画がされているので、ぜひご家族で遊びに来てください♪
マルイチさんのブログ→


かしゅかしゅ inフロイデ 
7月2日土曜日 10時~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F多目的室  犬山市松本町4-21
作家さんの小さなお店がたくさん集まります。
mom’s soapのさゆりちゃんと二人で出店します(^_^)
他の作家さんもたくさん出店されるので楽しみです♪
主催sui-n*さんのブログ→
[PR]

by saya-1213 | 2011-06-08 11:12 | イベント | Comments(0)