<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

今日はラブハピさんのイベントでした。
足元悪い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました(^^)
台風の影響で一日雨の予報でしたが、朝の搬入時には降ってなく途中もどしゃ降りにはならずに済み、無事に終わることができました。
来てくださったお客さま、主催者のmasumiさんはじめスタッフのみなさん、出店者の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
みなさんのお陰で今日も楽しい充実した一日でした。
ラブパピさんのイベントは初めて参加させていただきましたが、出店者にもお客さんにもお友達が多く、ワイワイ楽しい一日でした(^_^)
そんな中、新しい出会いも。。。
家から近い場所での開催だったので、友達の友達です~って方が何人かみえました。
宣伝してくれたお友達にも感謝です。いつも応援してくれてありがとう!

ブースの写真何枚か撮りましたが、open時に慌てて撮ったので全てピンボケでした(^_^;)
なんてこと~(>_<) 完全に慌ててました!ごめんなさいm(_ _)m

今後の予定は6月末と7月初めにイベントに参加する予定です。
詳細はまたブログにてお知らせします♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-28 17:47 | イベント | Comments(2)

明日です♪

ラブハピのイベント明日です♪
明日は雨の予報。。。今のところ降水確率80%(>_<)
ザーザー降りにならないことを祈るばかりです。
みなさん気を付けて来てくださいね(^_^)/
雨に負けず搬入&準備をしてみなさんのお越しをお待ちしてます♪

今日最後に仕上げました(^_^)
キッズがまポシェ
d0160136_19412348.jpg

左:口金幅13.5㎝ 右:口金幅10㎝
1点ずつの出品です。気になる方はお早めにどうぞ~(^^)
うちの娘達が狙ってます…(笑)
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-27 19:51 | イベント | Comments(0)

古材

こんにちわ~(^_^)
昨日は委託先の@homeさんへ納品に伺いました♪
納品が終わって、お店のウッドデッキに置いてある雑貨をで物色していると。。。
味のある古い木材を発見!

d0160136_1318670.jpg


古い木とか錆びた釘とかにはまっているお友達がいるので、一緒に何か作ろうかと思って購入してきました(^^)
5枚セットがお買い得だったので、5枚買って分けっこしました♪
さぁーて、何作ろうかな。
玄関先の飾棚とか? お友達と試行錯誤してみます(^_^)


@homeさんの後はお友達大勢で、薔薇が素敵なお店にランチに行きました。
お庭がとっても広くて、薔薇やお花がたくさんで、とっても素敵でした~!
今が満開!ちょうどいい時期に行けて大満足でした♪

d0160136_1325684.jpg
d0160136_13252877.jpg
d0160136_1325476.jpg
d0160136_1326501.jpg


いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って、楽しい時間を過ごしてきました。
また素敵なお店を見つけてみんなでランチに行きたいです♪


しっかりリフレッシュしてきたので、イベントまでの2日間、もう少し製作がんばります!
いつものがま口ポシェット、追加で作りました♪

d0160136_1339127.jpg

d0160136_13331989.jpg


内布は綿麻の生地を使いました。
ラミネートのものよりお手頃な価格で出品します(^_^)
ぜひ手に取ってご覧ください♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-26 13:42 | おでかけ | Comments(0)

キッズがまポシェ

今日は雨で肌寒い1日でした。
午前中はいろいろと用事を済ませ、午後からは委託先@homeさんに近いうちに納品できるよう準備をしてました。
@homeさんで定番となりつつあるキッズがまポシェ。
いつもと違う感じの布を使って作ってみました♪
d0160136_1719825.jpg

d0160136_17192386.jpg

口金幅10㎝で小さめですが、ハンカチ・ティッシュ入れや小銭入れにちょうどいいサイズです。

他にも布違いのキッズがまポシェや大きいがまポシェ、革小物、巾着など納品の予定です(^_^)
素敵なカフェ&雑貨のお店です♪ ナチュラルな雑貨がお好きな方はぜひ一度行ってみてください♪

@home. ~zackafe~
〒481-0006
     北名古屋市熊之庄小烏8-1
     TEL:(0568)22-5391
     OPEN  9:00~17:00(月~金)  11:00~17:00(土)
     CLOSE  日曜・祝日・月曜

こちらのイベントも近づいてきています。
「ラブハピプレゼンツ free☆market」
5月28日(土) 10時~15時
余遊亭(犬山市大字犬山字東古券363-3 犬山駅西口より徒歩7分)
犬山駅西交差点を北に行き「余坂」の信号を左折してすぐ右側にあります。

ハンドメイドショップ以外にフリマやエステ施術ブースもあり盛り沢山のイベントです(^_^)
詳細はラブハピさんのブログで→
よろしくお願いします(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-23 17:34 | 布のもの | Comments(2)

無事終了しました。

今日は暑い中の外イベントでした。
開催場所の多治見市文化会館の芝生広場、初めて行きましたが緑に囲まれた素敵な場所でした♪
芝生で照り返しがなく、タープでなんとか日差しをしのげましたが、今日は本当に暑かった!
暑い中でもたくさんのお客さまに来ていただけ、暑い暑いっ!と言いながら、しっかり楽しんできました(^_^)

d0160136_22203334.jpg


お買い上げくださったお客さま、遊びに来てくれたお友達、主催のsui-n*さん、暑い中一緒に店番をしてくれたメンバーの2人、本当にありがとうございました♪
今日もいろんなお客さまとお話できて、うれしいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます。とっても励みになります(^^)
今後も7月中旬までちょこちょことイベントに出店する予定です。
次は来週土曜日の犬山でのイベントです。よろしくお願いします♪

「ラブハピプレゼンツ free☆market」
5月28日(土) 10時~15時
余遊亭(犬山市大字犬山字東古券363-3 犬山駅西口より徒歩7分)
犬山駅西交差点を北に行き「余坂」の信号を左折してすぐ右側にあります。

ハンドメイドショップ以外にフリマやエステ施術ブースもあり盛り沢山のイベントです(^_^)
詳細はラブハピさんのブログで→
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-20 22:36 | イベント | Comments(2)

「zakka&クラフトcafe in 多治見」

いよいよ明日です♪

「zakka&クラフトcafe in 多治見」
5月20日(金) 10時半~15時
多治見市文化会館(多治見市十九田町2-8)
*外で開催の予定です。


今日はじっとしてても落ち着かないので、家中お掃除してました(^_^)
とっても気持ちのいいお天気で、掃除もはかどり、すっきりさっぱり!
明日の準備も、荷物を積み込むばかりにして玄関にまとめました(^_^)
今のところ緊張はしてませんが、明日のopen前はドキドキしてるかも。
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

最後に小さいがまポシェ仕上げました。
d0160136_1762759.jpg

口金幅13.5㎝ 紐の長さが調節できるので、お子様にも使っていただけます♪
大きいがまポシェにも似た感じのがありますので、親子でお揃いで使っていただいても…♪

ではでは明日張り切って行ってきまーす!
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-19 17:13 | 布のもの | Comments(2)

がま口ポシェット

週末、ちょこちょこと時間をとって口金付けました。
バッグ本体は8個作ったのに、口金が6個しかうちにありませんでした…(泣)
慌てて口金注文しましたが、20日のイベントまでに間に合うかな。。。

d0160136_20423620.jpg

d0160136_2054720.jpg

口金幅18㎝のコロンとした形のポシェットです。
内布は花柄ラミネート生地で、ポケットが付いています。

今日もいいお天気でしたね♪
家族でランチを食べに行ったり、公園に行ったりして過ごしました。
うちの庭の様子を少し。。。
庭にはクローバーがたくさん生えているのですが、よつば率がとっても高いんです!
パッと見ればよつばが…
d0160136_20474999.jpg
d0160136_2048351.jpg


あと木にこんなお花が咲いてます。
d0160136_20484831.jpg

庭の木は親まかせなので、なんていう花なのか全く分かりませんが…(^_^;)
まん丸の花がたくさん咲いていてかわいいです(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-15 20:54 | 布のもの | Comments(2)

本革ポシェット&財布

今日はすっきり青空のいいお天気です♪
こんないいお天気なのに一日おうちで作業をしてます。
昨日は久しぶりに夜更かしもして、革ものが仕上がってきました(^_^)

本革ポシェット
d0160136_167145.jpg


長財布&小銭入れ
d0160136_1682588.jpg

長財布にはアルファベットチャームを付けました♪
d0160136_1610278.jpg

内側はいつも通り。。。
d0160136_1611273.jpg


初めて黒い革を使いましたが、長女が「かわいい~!」と絶賛してくれました♪
お客さまにも気に入っていただけるとうれしいです。

娘達が家遊びに飽きて庭に出だしたので、次は草むしり作業がんばってきます(^_^;)
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-14 16:21 | 革もの | Comments(0)

ネックストラップその2

昨日の午後、お友達が早速ネックストラップを買いに来てくれました(^_^)
2人とも気に入ってくれてよかったです♪
今日追加で3本作りました。今回は黒メインで(^^)
d0160136_13494544.jpg


がま口はやっとここまで作りました。。。
d0160136_13511783.jpg

あとは18㎝幅の口金を付けてポシェットに仕上げます♪
ここまで作ってしまえばもう一息!地道に口金付けがんばります!

注文していた黒色の本革が届きました~
d0160136_13584973.jpg

いい厚さで手触りもいい感じです(^_^)
ポシェットや長財布に仕上げていきます。

イベントまで1週間で、製作も大詰めです(^^ゞ
お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

「zakka&クラフトcafe in 多治見」
5月20日(金) 10時半~15時
多治見市文化会館(多治見市十九田町2-8)

*晴れならお外マルシェ雨なら会場内で行います。


「ラブハピプレゼンツ free☆market」
5月28日(土) 10時~15時
余遊亭(犬山市大字犬山字東古券363-3 犬山駅西口より徒歩7分)
犬山駅西交差点を北に行き「余坂」の信号を左折してすぐ右側にあります。

ハンドメイドショップ以外にフリマやエステ施術ブースもあり盛り沢山のイベントです(^_^)
詳細はラブハピさんのブログで→
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-12 14:06 | 布のもの | Comments(2)

ネックストラップ

おはようございます♪ 今日も昨日に続き雨模様です。。。
来週のイベントは晴れてほしいな~
20日(金)多治見でのイベントは晴れなら外、雨なら施設のなかで行われます。
準備期間はあと1週間!
まだまだ作りたいものがたくさん!
でも、焦ってもしょうがないので、ひとつずつコツコツと仕上げていきます(^_^)

昨日はお友達からリクエストいただいたネックストラップを仕上げました。
1人の子はデジカメ用に使ってくれるようです(^^♪
なるほど。。。子供の行事の時など首から下げていると便利かも♪
イベントや委託先に持って行くのにもうちょっと作り足したいな。
同じものを一度に作るのが苦手な私。8本が限界でした(>_<)
d0160136_7402824.jpg


次女が保育園で書いてきた「お母さん」の絵。
d0160136_743291.jpg

母の日に「ママ、いつもお迎えありがとう。」と言葉を添えて渡してくれました。
お迎え?? ご飯作ったり洗濯したり掃除したり、ママは他にもいろいろしてますが…
でも、それは家族みんなのためであって、次女だけのためにしていることはやっぱり保育園の送り迎えかも??
この前、保育園の園内こどもの日で小運動会がありました。
1か月でうんと成長した次女の姿を見て、保育園で楽しみながらもとってもがんばってるんだなって感心しました。
次女よ、ママはいつも応援してるからね!これからもお迎え遅れないように行くからね!
[PR]

by saya-1213 | 2011-05-11 08:01 | 布のもの | Comments(4)