<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お財布☆

お友達から旦那さん用のお財布のオーダーをいただきました。
男性にも合いそうな革を選んで3種類で作ったので、ご本人に選んでいただこうと思います(^_^)
d0160136_18441773.jpg

真ん中のものはマリンの革タグを付けてみました♪
d0160136_1850638.jpg

カード数枚と小銭だけが入るシンプルなものに仕上げました。
コンパクトサイズでポケットにしっかりおさまりそうです(*^^)v
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-23 18:53 | 革もの | Comments(2)

地震

先日、お友達から送られて来た中部電力から東京電力へ送電されるという内容のメール、チェーンメールだったようです(>_<)
ちゃんと確認せずに載せてしまい、ブログを読んでくださっている方に誤った情報を流してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
別のお友達の所へも救援物資に関するチェーンメールが届いたりしたそうで… 被災地の方のためにみんなが何かやれることはないだろうかと必死に考えている時にこんなチェーンメール、本当にやめて欲しいです。
少しでも役に立ちたいと思い、一所懸命メールを回してしまった方もたくさんいて、信じて節電をがんばった人もたくさんいて、節電は悪いことではないけど、なんか腹が立ちますね。
今後は間違った内容を載せないよう気を付けますm(_ _)m
先週末のイベントの売上計算が済みましたので、今週中に募金に行って来ようと思います。本当わずかなことしかできませんが、少しずつでも続けていきたいです。
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-21 23:46 | その他 | Comments(2)

イニシャルキーホルダー♪

お友達のmacherieさんにオーダーで作っていただいたイニシャルキーホルダー♪
d0160136_1653321.jpg

私も娘達もとってもかわいい仕上がりに大満足です(^_^)
レジンの中にちっちゃいかわいいパーツがぎっしり詰まっててとってもかわいい♪
macherieさんありがと~!
早速それぞれのネックストラップにつけました♪
d0160136_16582734.jpg

子供たちのネックストラップは新しいたまごっちidL用に作りました(*^^)v
二人とも4月生まれなので、誕生日プレゼントに一足早くたまごっちを買うことに…
長女は前のを持ってるのにね…
姉妹で仲良く遊べるならまぁいっか(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-20 17:16 | その他 | Comments(2)

ありがとうございました(^-^)

こまきにぎわいクラフトフェア、無事に終わりました(^_^)
d0160136_171031100.jpg

お外イベントだったのに、日よけ対策をすっかり忘れてしまいまして…
日当たりのいい南向きのブースだったので、しっかり焼けてしまったかも。。。(>_<)
今日はいつも駆け付けてくれるお友達に加え、久しぶりのお友達にもたくさん会えました♪
日頃なかなか会えず、にぎわいクラフトフェアでしか会えないお友達もいたり、こんなとこで偶然!というお友達もいたり。。。
そんないい機会になるので、毎年参加していきたいなと思ってます♪

イベント会場には体験コーナーやキッズネイルのブースもあって、青空カフェのいちごジュースや焼き芋がとってもおいしそうで、娘達が大好きなスウィーツデコ商品があっちこっちにたくさん販売されていて、娘達喜ぶだろうな~と思いながら、見て回ってました♪
土曜日ということもあって、お子様連れのお客さんがとても多く、女の子が一生懸命選んで自分のお小遣いでお買いものしていってくれたり、商品を手に取って「これ作ったなんてすごーい!」とお友達と感心してくれたり、とってもほほえましい姿が見られました。
平日のイベントに参加することが多い私ですが、お休みの日のイベントもまた違って新鮮でした♪
娘二人の世話を丸一日してくれた旦那さんのお父さんお母さんに感謝です。
娘達もしっかり遊んでもらって、とっても満喫した一日だったようで、早くに寝てしまいました。
イベントが続いてあまり相手ができなかったので、明日明後日はしっかり遊んであげようと思います(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-20 00:02 | イベント | Comments(2)

イベント☆

おはようございます(^-^) 今日は暖かくなりそうですね!
小牧ラピオイベント会場にてお待ちしてまーす(^-^)
素敵な出会いがありますように…
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-19 09:04 | イベント | Comments(2)

お知らせ☆

今週土曜日(土)に開催予定の小牧ラピオ周辺でのイベントですが、パフォーマンスコーナーなど一部コーナーを中止し、縮小して開催されるそうです。
私が参加するクラフトコーナーやフリマコーナーは変更なく開催予定です。
会場内に募金箱が設置されるようなので、私たちのブースも売上金の一部を募金したいと考えております。
少しでもお役に立てれば…

「第5回こまきで遊ぼう!にぎわいクラフトフェア」
日時:3月19日(土) 11時~16時 雨天決行
場所:東春信用金庫駐車場・ラピオ南側駐輪場

[PR]

by saya-1213 | 2011-03-15 18:05 | イベント | Comments(0)

地震

連日報道されている大地震の被害の様子、信じられない映像ばかりで本当に大変なことになってしまっています。
被害に遭われとても大変な想い悲しい想いをされ不安な日々を過ごされている方が同じ日本に大勢いるなかで、微力ながら私にも何かできないだろうか…と考えています。
今朝お友達から「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつき中部電力や関西電力からも送電をおこなうそうです。ひとりが少しの節電をするだけで関東の方が携帯を充電できて情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになります。このメールをできるだけ多くの方に送信をお願いします。」というメールが来ました。
メールはお友達にはほとんど届いていると思うので、ここに内容を載せることにします。
今日は電気を使わないようにするため今からお風呂にはいり、夜は早く寝ることにします。
自分にも何かできることを他にも考えてみます。
少しでも早くライフラインが復旧し、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-13 16:45 | その他 | Comments(2)

昨日の戦利品♪

昨日の「ころり~まめまめ~」1day shopでちゃっかり自分にも素敵なものをゲットしてきました(*^^)v
ほっこりさん作のあけびのかごバッグ♪
あけびのかごって雑貨屋さんとかで見るととってもお高い品物。。。
欲しいな~と思っていてもなかなか買えずにいました。
昨日はとってもお値打ちに出品されていて、しかもかわいいカバー2種類&あずま袋付き!
秋冬にはファーのカバーを使って年中活躍すること間違いなし♪
d0160136_113983.jpg
d0160136_11393224.jpg

カバー内側のチェック柄とあずま袋のブルーもかなり好み~(^_^)
とっても気に入ってます(*^^)v

そして、こちらは毎度毎度の娘たちへのお土産品♪
d0160136_11495793.jpg

リクエストされたカチューシャとデコ体験で私が作った鉛筆♪
カチューシャはピンクの次女用がゆりまさん作、黒の長女用がmom`s soapのさゆりちゃん作、デコ体験の先生はmacherieさんです♪
細い鉛筆にホイップを絞る自信がない私はmacherie先生にやってもらいました(*^^)v
好きなパーツを選んでのせると…あっという間にオリジナル鉛筆の出来上がり~♪
ロールケーキのパーツ、macherieさんの手作りなんですよ~!
細か~く作られててびっくり!!
ころりのイベントでデコ体験をやったのは初めてでしたが、多くの方が参加してくださり、お子様はもちろんママたちにも楽しんでいただけたようです(^_^)
私も楽しかったのでまたやって欲しいです♪

ちゃっかり買い物したり、デコ体験したり、お友達とおしゃべりしたりと、
遊んでばっかいたような感じになっちゃいましたが、ちゃんと(少しは?)売り子のお仕事もしてましたよ~
たくさんの方に商品について質問されたり、こんな感じのはないかしら?とご相談を受けたり…
まだまだ未熟者ですが、私なりにお答えさせていただきました。
そして、今回お客様から一番よく聞いた「ここにあるもの全部手作りなの?」というお言葉。
会場がイトーヨーカドー内だったこともあって、たまたま通りがかったお客様も足をとめて見て行ってくださり、ハンドメイドの1day shopというイベントをたくさんの方に知ってもらえるいい機会になり、お褒めのお言葉もたくさんいただきメンバーも大満足のイベントになりました♪
次回のころりまではちょっと日にちがあく予定ですが、またみんなでがんばりたいと思っていますので、楽しみにしててくださいね~(^_^)

↓前回の記事、追記あります☆
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-10 12:48 | イベント | Comments(0)

無事終わりました♪

今日は「ころり~まめまめvol.3」1day shopでした~(^_^)
朝からたくさんのお客様に来ていただけ、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
DMを配ってくれたり、お友達に宣伝してくれたり、お友達を誘って一緒に来てくれたり…、本当にたくさんの友達に支えられていて、本当に幸せ者だなと改めて思った1日でした(^_^)
頼りになる主催の3人、刺激し合える仲間、協力してくれる家族、風邪をひかず元気でいてくれる娘達、みんなのお陰で楽しいイベントに参加でき、イベントが楽しいからまた製作もがんばれる。。。
私が大好きなハンドメイドを楽しく続けれるのもみんなのお陰です♪

今日の様子を少しだけ…
d0160136_19161187.jpg
d0160136_19163335.jpg
d0160136_1917055.jpg
d0160136_19173654.jpg

他にも素敵なものがたくさんあったのに全然撮りきれていません。。。
自分のブースも撮り忘れてるし…(^_^;)
次から次へと来てくれた友達に興奮しすぎて…完全にしゃべり過ぎ~!(笑)
次は19日(土)の小牧ラピオでのイベントです♪
明日から製作開始しまーす(*^^)v

追記☆
mom`s soapのさゆりちゃんから画像をお借りしました~♪
開店前の私のブースをばっちり撮ってくれてましたm(_ _)m
しかも、後ろの方に私の姿も…♪
d0160136_22383693.jpg

こんな感じでがま口をたくさん持って行きました~(^^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-09 19:38 | イベント | Comments(8)

ブレスレット☆

革のブレスレットを作りました♪
レースや花のモチーフをつけて春っぽく!というお友達からのリクエスト。
こんな感じになりました~
d0160136_20391450.jpg

お友達分2つとイベント用2つ♪
気に入ってもらえるかなぁ…(^^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-03-04 20:44 | 布のもの | Comments(0)