<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

革小物♪ その2

こんにちわ♪
今日も雪がちらつきましたね(>_<)
こんな寒い日はあったかいコーヒーを飲みながら家でまったり雑誌でも見ようかなと、久しぶりに本屋さんに寄って買ってきました(^_^)
d0160136_144491.jpg
 
バッグも付いて680円はお得~♪
かわいい雑貨や洋服、チョコレシピなどたっぷり載ってて、熟読してしまいそう♪

前から作りかけてた革小物、やっと仕上げれました♪
まずはポシェット☆
d0160136_14512292.jpg

新しく買ったオレンジ色の革でも作ってみました♪
ポシェットの大きさに合わせてラミネートのポーチも♪
d0160136_14532017.jpg

セットにするとこんな感じに。。。
d0160136_1457869.jpg


お財布☆
d0160136_14582997.jpg

長財布には取り外しできる持ち手をつけました(^_^)
通帳もはいる大きさなので、通帳ケースにも使っていただけます。
中はこんな感じです↓
d0160136_1504675.jpg

d0160136_151324.jpg


キーケース☆
d0160136_1541136.jpg


自分用にも作りましたよ~(*^^)v
d0160136_1572926.jpg

3点セットで早速使ってみまーす♪
d0160136_1583553.jpg

使い心地をまたレポしますね!
[PR]

by saya-1213 | 2011-01-31 15:19 | 布のもの | Comments(2)

がま口&革小物♪

久しぶりのがま口さん♪
両方とも口金10㎝ほどの小さなものです。
d0160136_16311472.jpg
d0160136_16314236.jpg

私はカード入れや名刺入れに使ってます♪
内布はすべてラミネート生地を使ってます(^_^)

革小物用に注文していた金具が届きましたが…思ったよりもサイズが小さく…
一回り大きいものを注文しなおしました(>_<)
ネットショップはとっても便利ですが、思ってたものと違うってことたまにありますよね(T_T)
とりあえず小さい金具で仕上げれるものを仕上げてみました♪

本革ミニミニバッグ♪
革ひもをつけてチョーカーにしたり、ボールチェーンをつけたりする予定です。
左上のものは茶色、黒っぽく見えるのはチョコ色、明るい色はキャメル色です。
d0160136_1644326.jpg


こちらは少し大きめ♪ 小物入れや小銭入れに使えそう♪
d0160136_16444734.jpg


こちらはぺたんこの形で、名刺が入る大きさです♪
ひとつは自分用です♪ イベントの時とか名刺が必要なことがたま~にあるので、首から下げとけば便利かな(^_^)
d0160136_1645929.jpg


そしてカードケース♪
市販のビニール製のカードケースに本革でカバーをしました。
10ポケットあるので厚くなっても留めれるように長めの革テープで調節できるようにしました。
d0160136_16453831.jpg


革で作りたいものを作りたいだけ作ったので、そろそろ春物のがま口ポシェットの制作にとりかからなきゃと思いながらも、また革生地買ってしまいました~♪
なんとなんと今度はオレンジ色!
今日届いたのですが、春っぽくていい感じです^m^
チョコ色の革も気に入ったので買い足してしまいました。。。
しばらく革ブームがとまりそうにありません。。。
届いた革をカットしたくて仕方ありませんが、雪遊びしっかりさせたから子どもたち早く寝てくれることを期待して、子供が寝てからとりかかろうかな♪
なんかもう腕が筋肉痛のような気が…私まで早く寝ちゃったりして(^_^;)
雪合戦、子供相手に張り切りすぎたわ(T_T)
[PR]

by saya-1213 | 2011-01-17 17:45 | 布のもの | Comments(0)

雪だるま♪

昨日からすごい雪でしたね!
うちの庭にもすっごいたくさん雪が積もったので、子供たちと雪だるまを作ったり雪合戦をしたり雪遊びを満喫しました~(*^^)v
むか~し使ってたスノボ用の手袋を引っ張り出し、子供よりも私が真剣になって雪だるま作ってました♪
d0160136_16251555.jpg

雪遊びって真剣にやると結構汗かきますよね。
間違いなく明日も筋肉痛です。。。(^_^;)
[PR]

by saya-1213 | 2011-01-17 16:29 | 家族 | Comments(0)

入園入学グッズ☆ その2

こんばんわ~☆ 今日も寒いですね。。。
朝から右足ももが筋肉痛で、座るたびにイタタ…と言っています(・・;)
全く心当たりがなくて…
2、3日振り返っても全く運動してないし、たいして歩いてすらなくて…
年齢のせい!? みなさんはそんなことないですか??

話は本題へ
次女のラブリーなナフキン&巾着ができました♪
d0160136_1902684.jpg

うちの保育園では普通の大きさのナフキンを半分に折って使うみたいなので、半分のサイズで作りました♪

そして、こちらは出品用♪
*レッスンバッグ&シューズ入れ*
d0160136_19105647.jpg


*巾着*
d0160136_19114265.jpg

縦長なのはシューズが入る大きさです。

今、本革を使ってバッグ&ポシェットを制作中です。
初チャレンジなので試行錯誤しながら時間をかけて作ってます。
あとはネットで注文した金具が届くのを待って、仕上げるばかりです♪
仕上がり次第ご紹介しますね~(^_^)/
[PR]

by saya-1213 | 2011-01-12 19:12 | 布のもの | Comments(2)

入園入学グッズ☆

今年の4月、長女が入学、次女が入園なので、二人の入園・入学グッズを作りました♪
ピンク&ウサギ好き次女のレッスンバッグ&シューズ入れ☆
d0160136_21174657.jpg

巾着☆
d0160136_21183563.jpg

水色&スイーツ好き長女の巾着☆
d0160136_21192835.jpg

二人おそろいのダブルガーゼのハンカチ☆
d0160136_21201813.jpg

こちらは今日買い物先でたまたま見つけて購入した次女の通園かばん☆
d0160136_21224863.jpg

通園かばんも本当は手作りするつもりでしたが、次女が気に入ってお値段も材料費の方が高くなるんじゃ!?というほど安かったので、急遽購入しました~(^_^)

3月のイベントには入園入学グッズも出品する予定です♪
忙しくて作る暇がないというママさん、ミシンが苦手で…というママさん、ぜひ見てくださいね~(^_^)

*イベントのお知らせ*
ハンドメイド1dayショップ「ころり~まめまめ~ vol.3」
日時:3月9日(水) 10時~14時
場所:犬山キャスタ1Fセントラルコート
(名鉄犬山駅東ロータリー前 犬山イトーヨーカドー内)

11人のママ作家さんたちのかわいい作品が並びます。
布糸小物・アクセサリー・せっけんなど
スイーツデコの体験もあります♪
キッズスペースもご用意しますので、お子様連れでも大丈夫ですよ(^_^)
当日たくさんの作品を持っていけるように制作がんばります♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-01-09 21:30 | 布のもの | Comments(6)

今年もよろしくお願いします♪

年が明けてかなり経ってしまいましたが、みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか??
我が家は、お友達大勢で毎年恒例の温泉旅行に行ったり、両方の実家を行ったり来たりしてのんび~り過ごしてました♪
長女がまだ10日まで休みなのでまだまだ正月気分が抜けそうにありません。。。
そろそろ早起きさせなきゃですね。。。
年末年始ダラダラ過ごしながらも、ちょこちょこ時間を作って結局大みそかも元旦もミシンふんでましたよ~(^_^;)
しかも、今年の初夢、「ハンドメイド友達と布をどこに買いに行くか真剣に相談する」というとっても日常的な夢を見ちゃいました。。。(笑)
滅多に夢をみない私がお正月にこんな夢をみるなんて、本当にびっくりでもう笑うしかありません。
今年もミシン三昧な1年になりそうですが、楽しんでやっていけたらなっと思います(^^ゞ
今年の目標は…イベントに参加する回数を増やして、いろんな方に作品を手にとっていただける機会を増やす!です。
イベント大好きな私、出店するのは楽しいばかりだけど、そのための作品作りも自分らしさを大切にがんばりたいです(^_^)

今年の第1号です♪
*おもて*
d0160136_18211014.jpg

*うら*
d0160136_18214751.jpg

お気に入りの革でポケットをつけました♪
内ポケットもついてます。
同じタイプのバッグを使ってくれているお友達からちょうどいいサイズで使いやすいよ~と嬉しいコメントをいただきました(*^^)v

*ななめがけバッグ*
d0160136_18274790.jpg

こちらも革をワンポイントに…♪
ショルダー紐の長さ調節できますよ。

*こがまのストラップ*
d0160136_1831558.jpg

今回はレースをつけたものも作ってみました♪

*ブレスレット*
d0160136_18324391.jpg

前から作ってみたかった革のブレスレット、トリック三つ編みで作ってみました♪

*キーホルダー*
d0160136_18354289.jpg


まだまだ作りましたが今日はこの辺で…
また時間みつけて更新しますね~!
3月のイベントのお知らせも近いうちに(^_^)/
[PR]

by saya-1213 | 2011-01-07 19:02 | 布のもの | Comments(1)