<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪

今日で今年も終わりですね(^-^)
なんだか慌ただしい年末を過ごしていましたが、無事に年賀状と忘年会を終わらせて、大掃除はざっくりと…(^_^;)
忘年会は長女が小さい頃からのママ友と…♪ うちに集合して朝5時まで食べたり飲んだりしながらしゃべりまくりました~(^-^)
一年に一度の朝までコース♪ 今後もずっと続けていきたいな(*^_^*)
今年も大好きなハンドメイドがたくさんできて、素敵な出会いもたくさんあり、とても充実した毎日を過ごせました。
来年も今までの活動を続けながら新しいことも始めれたらな~なんてちょっと考えています♪ 大好きなハンドメイドを続けられることに感謝しながら、来年も作品作りがんばっていきたいです(^O^)/
今年もたくさんの方にお世話になりましたm(_ _)m 来年もよろしくお願いします♪
みなさんよいお年をお過ごしください(^-^)
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-31 16:55 | その他 | Comments(4)

デコ体験教室♪

昨日はLeafさんでのイベントに行ってきました♪
娘たち、スィーツデコの体験してきましたよ~
講師のMKさんがかわいいキットを用意してくれていて、子供でも作りやすい内容で、長女も「やりやすくて上手にできた!」と大満足でした(^_^)
作ったもの↓
d0160136_016869.jpg

1セットは長女から従姉へのプレゼント♪
小学校2年生の姪っ子が昨日から1人でうちに泊まりに来てるんです。
今日はばーちゃんも加わって、女5人でお菓子の城へ~
うちからとっても近いのに、私は小学校ぶり、子供たちは初めて行きました。
3人でドーナツのデコ体験をしてきました♪
体験キット↓
d0160136_0173564.jpg

3人とも夢中でやってましたよ~
d0160136_0191939.jpg

d0160136_0195526.jpg

次女(3歳)でも難しくなく、最初は私と一緒にやってましたが、3個目からはひとりでやってました♪
ちょこちょこつまみ食いしながら作っている姿には笑っちゃいましたが…(^_^;)
1人6個ずつ、それぞれ個性的に仕上がりました~
d0160136_0211621.jpg

d0160136_024126.jpg


ちょっとだけの間、3人姉妹の気分を味わってる子どもたち。
3人で仲良く遊んで、3人で夕飯の準備のお手伝いをしてくれて、3人でお風呂にはいって、3人で寝室に寝に行って。。。
長女の遊び相手も次女のお世話係も一人っ子の従姉が張り切ってやってくれて、ママの出番いらずの2日間でした♪
3人ともいい思い出ができたね!
明日泣かずにバイバイできるかな??
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-28 00:25 | おでかけ | Comments(0)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですね♪
我が家にもサンタさん来ましたよ~(^_^)

次女(3才)へのプレゼント♪
d0160136_13313349.jpg

ピンクとウサギが大好きな次女。お店にアイスクリーム屋さんを見に行ったのに、うさももを見たら即乗り換えちゃいました(^_^;)
早速着替えさせたり、おもちゃのベビーカーに乗せて家中散歩したり、楽しそうに遊んでいます♪

長女(6才)へのプレゼント♪
d0160136_13332527.jpg

たまごっちid メロディークラウン♪
一週間くらい前におともだちのたまごっちを見せてもらって、突然クリスマスはたまごっちのメロディークラウンにするって言い出した長女。。。
それまでアクアビーズにするって言ってたので、直前でいいかと余裕でいたのに、突然の変更で夫婦であっちこっち探し回ったり問い合わせしたりでバタバタでした(・・;)
その甲斐あって、希望通りのプレゼントにとっても喜んでくれました♪
首から下げるひもを作って~と言うので、朝からミシンの出番…
長女が選んだ布でネックストラップを作りました(^_^)
チャームはたまごっちとお揃いでクラウンに♪
まさかクリスマスまでミシンふむとはね…(^_^;)
二人とも大事に使ってね~♪

さーて、子供たちが大人しく遊んでいるうちに年賀状作らなきゃ~
大掃除もまだまだで、主婦業に忙しい年末になりそうです。

明日は委託先のLeafさんでプチイベントが開催されます♪
スィーツデコ体験教室に娘達と参加してきまーす☆
お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね♪
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-25 14:09 | 家族 | Comments(0)

あっちこっち雑貨マーケット♪

昨日はとっても楽しい雑貨マーケットに参加でき、とっても多くのお客様と接することができ、とっても充実した一日となりました♪
これも、主催のsui-n*さん始め関係者のみなさん、いらっしゃってくださったお客様のお陰です。

当日の話を少し。。。
朝一からとってもすごい人で大盛況でした♪
openの10時半前に200人の方が並んでみえたようです(^^
私たちのブースにもたくさんの方が来てくださいました。
前にsaya*のがまポシェを買ってくださったお客様ががまポシェを下げて立ち寄ってくださり愛用してくださってるお話が聞けたり、ブログでイベント情報をチェックして遠方から駆け付けてくださった方のお話も聞けました。
お客様からのお話を聞けるととっても励みになります♪ お声をかけてくださったお客様ありがとうございました♪
出店者の方にも買っていただき、中には東京から遥々出店しに来てる方もいて、saya*のがまポシェ東京に持って帰ってもらえました♪
sui-n*さん主催のイベントは今回で3回目の参加でしたが、毎回ハンドメイドを通じて人との繋がりが広がる嬉しい場所になってます。

あと、今回もたくさんのお友達やハンドメイド仲間、ころりのメンバーが遊びに来てくれました♪
ハンドメイド大好きな私の周りには自然とハンドメイド好きなお友達が多く、そのお友達を通じてハンドメイド好きな方とお友達になり。。。気づけばハンドメイド好きなお友達がたくさん!
好きなものが同じお友達とは本当に話がつきません(^_^)
昨日も散々楽しく喋りまくりました♪ そんな久しぶりでもないのにね(笑)
本当にいいイベント納めができました♪

今年は8回イベントに参加しましたよ!
来年はめざせ10回!?と思っていますが、冬の寒い間は冬眠(家にこもってひたすら制作…)し、イベント参加は3月からと思ってます(^_^)/
3月9日(水)にはお友達主催のころり~まめまめ~vol.3への参加が決まってます。
下旬にも他のイベント参加を企んでいます。
日にちがもう少し近付いてきましたら詳細またお知らせしますね!

委託先の@homeさんとLeafさんには来週あたり納品に伺う予定で、それで仕事納めかな。
オーダーのお客様、お急ぎじゃないというお言葉に甘え、順に制作にとりかかりますので、お待ちくださいね。
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-18 17:38 | イベント | Comments(2)

雑貨マーケット犬山フロイデ無事終了しました♪

今日は朝からたくさんのお客様に来ていただけ、とてもにぎやかで楽しい一日になりました(^-^)
主催者のsui-nさん、相方のさゆりちゃん、出店者のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
またぜひよろしくお願いします♪
駆け付けてくれたお友達、遠くから来てくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
取り急ぎお礼まで。。。m(_ _)m
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-17 16:49 | イベント | Comments(0)

到着♪

会場に着きました♪ ドキドキしながら搬入しまーす(^-^)
今日は少し暖かいですね。みなさんお気をつけて来てくださいね♪
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-17 08:54 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日!

犬山フロイデでのあっちこっち雑貨マーケット、いよいよ明日開催です♪ ドキドキしてきました~(>_<)
今日もかばんを2点制作して、出品作品が123点!になりました♪
さらに、家にたっくさんある布やレースなどを整理して、はぎれやレースのセットなど少しですがご用意しました♪
ハンドメイドされる方に使っていただけたらうれしいです(*^_^*)
なんか今日はドキドキしちゃってソワソワしちゃって落ち着かない一日を過ごしてました(^_^;)
友達には緊張してる風に見えないねって言われますが、イベント前は毎回かなり緊張しちゃいます。。。
当日の朝食が喉を通らないほど(*_*) 毎回朝食抜いてます(^_^;)
始まってしまえば一気に緊張がほぐれるので、みなさんにお会いする時には楽しめてると思います(^-^)
ドキドキする気持ちを押さえて、今日は早めに就寝することにします☆
あー寝れるかしら。。。
ではでは、明日お越しいただける方、お会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)♪
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-16 16:49 | イベント | Comments(0)

my birthday♪

今日は私の誕生日です♪
昨日家族にお祝いしてもらいました(^_^)

夕飯は贅沢に豪華なお寿司♪ 大トロおいしかった~(*^_^*)
d0160136_12473413.jpg


左上のサラダは長女が盛り付けてくてました♪
右下に写っているのは旦那さんが作ってくれたもやし炒め♪
うちの旦那さん、炒め物が得意なんです♪
今回はこんなものを使って作っていました↓
d0160136_1250366.jpg

すっごくおいしかったですよ~!
ステーキやガーリックトーストなどいろんなお料理に使えそうです♪

そしてそして。。。メインのケーキ♪
d0160136_1259337.jpg

完全に年がバレバレですね…(^_^;)
このケーキ、旦那さんが買って来てくれたんですが、主婦は絶対買わないようなお値段でびっくり!
最近洋裁がんばってるので、奮発してくれたようです♪

子供たちが手紙を書いてくれてました(T_T)
長女(6才)作:パパが買って来たケーキをこっそり見て書いたみたいです♪
「め」が鏡文字なとこが年長さんらしいですよね…(^_^;)
d0160136_1373310.jpg


次女(3才)作:一番大きいのが私で、その他の人物は、ばーちゃんや私のお友達を書いてくれたみたいです。
芸術爆発ですね…(^_^)
d0160136_1375294.jpg


子供たちにお返しも兼ねて、クリスマスパーティーにはご馳走を用意しなきゃ!
プレゼントもそろそろサンタさんにお願いしとかないとですね(*^^)
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-13 13:34 | 家族 | Comments(0)

+出品作品+その4

今日はお天気悪くて寒いですね。。。
コタツに入ってまったりしてます(^_^)
でも、午前中は制作してましたよ~♪

できたてホヤホヤの*ネックストラップ*
今回も刻印の革タグつけました♪ 完全にマイブーム…♪
d0160136_12304374.jpg
d0160136_1231549.jpg


*ななめがけバッグ*
たっぷり入り、紐の長さも調節できます♪
d0160136_12352065.jpg


*キッズポシェット&ミニバッグ*
キッズポシェット、娘達とおそろいです♪
d0160136_12375084.jpg


金曜日はお天気になりそうですね(*^^)v
冷え込みそうなのであったかくして来てくださいね~♪

☆*:・°★:*:・°
あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ
12月17日(金) 10時半~15時
愛知県犬山市松本町4-21
犬山国際観光センター フロイデ2F 多目的室
☆*:・°★:*:・°
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-13 12:41 | 布のもの | Comments(0)

+出品作品+その3

くるくるボア生地で小物を作りました♪ これから冬本番!あったか小物ぜひ見てくださいね♪
*シュシュ*
秋のイベントや委託先でもたくさん出品しましたが、今回もたくさん作りました♪
手前の茶色は新色です♪ 少し暗めの茶で気に入ってます(^_^) 
d0160136_14575339.jpg


*ネックウォーマー*
こちらも秋冬の定番作品です♪ 愛用してくれているお友達からもご好評いただいてます(^_^)
d0160136_1571918.jpg

私はオフホワイトのを使っていたのですが、次女が気に入って完全にとられてしまいました。。。
次女が使うとケープみたいになって、ママ友に「お姫様みたいだね」と言われ、完全にその気になってます(^_^;)

こちらは今日作ったもの。
*おしりナップ入れ*
前から使ってみたかったレースのファスナーに初挑戦!
一つ目はあまり上手に付けれなかったので、自分用に。。。
再挑戦してなんとか上手くできたかな??
d0160136_15202121.jpg


*小がま口のストラップ*
小がま口が意外と大きくて、ストラップの紐を通らなかったので、カニカン付きのストラップ紐にしました♪
500円玉が入る大きさです。
d0160136_15241430.jpg


続きはまた後日。。。
イベント当日が楽しみです(^_^)/
[PR]

by saya-1213 | 2010-12-12 15:28 | 布のもの | Comments(4)