<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ころり~まめまめ~1day shop 終了しました♪

今日は朝からたくさんのお客様に来ていただけとてもにぎやかなshopになりました(^-^)
足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 今回11人のメンバーが心をこめて作ったたくさんのハンドメイド作品をたくさんのお客様に見ていただくことができ、とてもうれしかったです(^-^)
これも来てくださったお客様、主催をがんばってくれた3人のお陰です。感謝の気持ちでいっぱいです♪
それとメンバーのみんな、こうやって一緒に楽しく同じ想いで活動できる仲間に恵まれて本当に幸せだと思います。今回もみんなの素敵な作品に刺激を受け、また一緒にshopを作りたいなと次へのやる気もしっかりもらいました(^-^)v
次に向けてまたコツコツと作っていきたいです(o^-')b
ありがたいことに、ただ今オーダーもたくさんいただいておりますm(_ _)m 順に作っていきますのでもう少しお待ちくださいm(_ _)m よろしくお願いします(^-^)
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-27 21:14 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日!ころり~まめまめ~1day shop openです♪

こんばんわ☆ 先週末の2 day shop 終わりました♪ ルーラルさんのスタッフさん方のお陰で無事終了しましたm(_ _)m 初参加で、イベントに伺うのも初めてだったのですが、ファミリーで楽しめる内容の盛り沢山なイベントでした♪ またお邪魔したいです(^-^)
明日はいよいよ『ころり~まめまめ~1 day shop』openです♪ 広々した会場で、キッズスペースもありお子様連れでもゆっくり見ていただけると思います(o^-')b お近くの方ぜひいらしてくださいね~(^O^)/
昨日から作り始めたキッズベスト4枚も今さっき完成しました☆ 準備完了です♪
明日に備えて今日は早めに寝ます。。 明日お待ちしてま~す☆

『ころり~まめまめ~1day shop』
10時半~14時
犬山楽田ふれあいセンター 1F和室
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-26 21:04 | イベント | Comments(0)

体験教室☆

おはようございます♪
昨日はルーラルコテージ 2 day shop 1日目に行ってきました♪
娘達は手作り体験教室を長女のお友達と3人でとっても楽しんでました(*^^)v
娘達の作品です☆
d0160136_9282423.jpg

上:次女(3歳)作  下:長女(6歳)作

d0160136_9284237.jpg

左:長女(6歳)作  右:次女(3歳)作

長女はパーツ選びから作業まですっごく時間をかけ、丁寧に作ってました。
次女はまだ自分で作るのは無理かな。。と思ったのですが、作り始めると自分でやりたがり、テキパキとすごい速さで作り上げました。
この性格の差から、長女はパパ似、次女はママ似ということがはっきり分かります(^_^;)

カチューシャ作りのパーツを選ぶ時に、長女は迷わず黒のレースとヒョウ柄のパーツを選び、好みがお姉ちゃんっぽくなったな。。。としみじみ感じました(^^
手作りが大好きな長女、家ではなかなか付き合ってあげれないので、こういう機会は私にとってもとっても貴重です☆

昨日帰ってから作りかけのがま口ポシェットを仕上げました♪
秋冬っぽく黒バージョン☆

リネン100%の黒生地を使いました♪
d0160136_9503987.jpg

中はピンクの小花のラミネート生地です♪
d0160136_9513016.jpg



こちら2点は冬っぽい生地で♪
マチの部分はチャコールグレーのネル生地にしました♪
d0160136_952987.jpg
d0160136_9523585.jpg


今から少し制作して、午後からまたルーラルさんに伺おうと思ってます。
今日は子供たちが朝からじーちゃんばーちゃんと遠方に出かけているので、ひとり身軽に伺いまーす(^_^)v
他の作家さんの作品もじっくり見て、刺激をもらってきたいです☆
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-24 10:09 | イベント | Comments(2)

今から出発♪

今、ルーラルコテージさんに家族で向かってます(*^_^*) ワクワクドキドキ** 楽しんで来ま~す♪ 体験ブースがあるので子供たちも楽しめそうです(^-^)v
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-23 09:53 | イベント | Comments(2)

搬入完了♪

いよいよ明日、ルーラルコテージ2day shop openです(^-^)
今日の午前中にルーラルコテージさんに搬入に行ってきました♪
saya*の作品45点をブースにディスプレイしてきましたよ~!
d0160136_18142732.jpg
d0160136_1815598.jpg

がまポシェを中心に、がま小物、ファーのベストやネックウォーマーなど。。。
私は二日目だけブースに立ってると思います♪
いらっしゃった方、ぜひ声をかけてくださいね(^_^)/
いろんなお客様や出店者の方とお話できるのを楽しみにしてます☆

来週水曜(10/27)のころり~まめまめ~の1day shopに出品するものもあと少しで揃います♪
お友達から「ころり行くね~!」とよく声をかけてもらって、今からとっても楽しみです☆
この週末、張り切って最後の追い込みします。。。
いつもギリギリまで制作してしまいます(^_^;)
少しでも多くの作品をお客様に見ていただきたいので、がんばりますね♪
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-22 18:28 | イベント | Comments(2)

お弁当♪

先日、長女の保育園の遠足がありました♪
がんばって早起きしてお弁当作りました(*^^)v

娘からのリクエストはハートの卵焼きとウサギのウィンナーというとっても簡単なものだったので、それだけでは…と思い、くまのおにぎりも作ってみました♪
d0160136_1261397.jpg


朝起きてきた長女に見せると、「リラックマとコリラックマだ~!」ととっても嬉しそうに喜んでくれました♪
リラックマとはちょっと違っちゃったから、黒クマと白クマってことで。。。と思っていた私は娘の喜びようにびっくり!
前日の下準備からがんばった甲斐がありました♪
完食して帰ってきた娘は、「お別れ遠足でも同じのにしてね!」と。。。
そんなに気に入ってくれるならもう少しリラックマっぽく作れるようになりたいな。

 
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-18 01:50 | 家族 | Comments(2)

handmade shop Leafさんへ納品♪

明日、委託先のhandmade shop Leafさんへ納品する作品の紹介です♪

ファーベスト☆ Mサイズ・Sサイズ
d0160136_052412.jpg


ネックウォーマー☆ 大人用ですが、お子様にもショールとしてお使いいただけます。白の方はリバーシブルです。
d0160136_0523511.jpg


シュシュ☆
d0160136_0525624.jpg


がまポシェ☆ 
d0160136_053169.jpg


チョーカー☆ 小さいがま口は500円玉が入る大きさです。
d0160136_0533398.jpg


いよいよ今週末は一宮市のルーラルコテージさんでの2day shopです♪
委託ですので、イベント中はお客さんとして遊びに行く予定です(^-^)
またまた素敵な出会いがありそうで、とっても楽しみです♪
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-18 01:13 | 委託 | Comments(0)

委託先☆

こんばんわ☆ 久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)
今月は参加するイベントがたくさんあるので、数をたくさん作らなきゃ!と毎日せっせと制作に励んでいました(^_^)
徐々に仕上がってきたのでまた紹介しますね♪

今日は委託先のhand made shop Leafさんに納品してきました♪

Leafさんは先月openしたばかりのお店です☆ オーナーのyukkoさんがご夫婦でコンテナを改装しお店作りから始められています。
d0160136_126130.jpg

d0160136_1281540.jpg


とっても素敵な店内にはハンドメイド作家さんの作品がたくさん並んでいて、ワークショップコーナーではいろんな体験教室が曜日ごとに開催されています。子供が遊ぶスペースもありますので子連れでもゆっくり過ごせますよ♪


作家さん&作品の紹介や体験教室の日程などもブログで紹介されていますのでぜひチェックしてくださいね(^_-) こちら→
今月30(土)・31(日)にはイベントも開催される予定です♪
盛りだくさんの内容で、イベント用に作家さんの作品もたくさん入荷する予定みたいなのでとっても楽しみです(^_^)/
私もがんばらなきゃ!

『 handmade shop Leaf 』
丹羽郡扶桑町高雄字郷東372番地 090-6593-3216
open:10時~15時  定休日:木・土・日・祝 
[PR]

by saya-1213 | 2010-10-07 01:36 | 委託 | Comments(2)