<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

印鑑ケース♪

こんにちわ♪  今日は厚めの牛革で印鑑ケースを作りました♪
d0160136_1733175.jpg

d0160136_17342661.jpg

朱肉を中に入れれるように大きめの口金を使いました☆
印鑑がたくさん!という方は、朱肉を外に出してもらえば4本は入ります(^-^)
私も愛用しています♪ 口がガバッと開くので便利ですよ~(*^^)v
[PR]

by saya-1213 | 2010-08-27 17:42 | 布のもの | Comments(4)

お気に入り♪

最近のお気に入りの布の組み合わせ*ブラックウォッチ×ベージュドット*でがま口を作りました♪
d0160136_11341290.jpg

親子がま&ポーチ  親子がまのイニシャルはSです♪(自分用!?)

d0160136_11364533.jpg

がまポシェ 口金幅18cm
内布に綿麻のラミネート生地を使いました♪ ポケットを付けて機能性up♪↓
d0160136_1140218.jpg

ラミネート生地はよごれに強くお手入れ楽チン♪ そのうえ硬さがあってポシェットの形がきれいに出るのでおすすめです(*^_^*) 生地が高いので値段が高くなってしまいますが。。。
ひとつはお友達からのオーダー分でもうひとつはイベントに出品予定です☆ 
[PR]

by saya-1213 | 2010-08-25 11:53 | 布のもの | Comments(0)

イベントのお知らせ

来月お友達ママ作家さん10人で1day shopを行います。お近くの方、お時間ある方ぜひいらしてくださいね♪
「flow」1day handmade shop
9月15日(水) 10:30~14:30
場所 カフェ リリターブル
岐阜県可児市広見1974-1 服商ビル1F *ホームセンターバロー広見店横の道沿いです*
かわいいカフェのテラスにたくさんのハンドメイド作品が並びます♪
参加作家さんのブログはこちら→mom`s soapさん ぐあぱ♪さん
イベントまであと3週間! 準備がんばります(^-^)
[PR]

by saya-1213 | 2010-08-25 11:14 | イベント | Comments(0)

娘からのオーダー♪

前から次女(3才)に「私のがま口も作ってよ~!」と言われていたので、一緒に布を買いに行き、彼女好みのがまポシェをやっと作りました♪
ピンクとウサギが大好きな次女。こんながまポシェが出来上がりました☆

*おもて*
d0160136_0302511.jpg

*うら*
d0160136_23563163.jpg

*なか*
d0160136_23591791.jpg

長女(6才)の分もお揃いで作りました♪ 
どっちがどっちのか分かるように裏側にイニシャルをスタンプしたよ(*^^)v

ではでは、モデルさん初登場です♪
d0160136_016111.jpg

二人ともとっても喜んでくれました~(^-^) また作ってあげるね!
[PR]

by saya-1213 | 2010-08-24 00:20 | 布のもの | Comments(10)

ラミネート小物

かわいいラミネート生地を見つけたので、おしりナップ入れとポーチを作りました♪
ポーチはおむつが4、5枚入るサイズです☆ もちろん化粧ポーチやおやつ入れに使っていただいても☆
d0160136_19181352.jpg

[PR]

by saya-1213 | 2010-08-18 19:20 | 布のもの | Comments(0)

オーダー品♪

お友達からオーダーいただいたバッグです♪
前に買っていただいたバケツ型より一回り大きく!というご要望でしたので、私物のカゴバッグから型紙をおこし、しっかりさせるために内布にはキルティングを使い、中身が見えないように口はコードで絞るタイプにしました。
d0160136_1955735.jpg

Mちゃん、いつも愛用してくれてありがと~(^-^) お仕事のお供に使っていただけるなんてとてもうれしいです♪ 来月のイベントでまた会えるのを楽しみにしてるね!
[PR]

by saya-1213 | 2010-08-18 19:10 | 布のもの | Comments(2)

がまポシェ

お久しぶりの更新です(^_^;)
毎日せっせとがま口ポシェットを制作してました♪
お義母さんのお友達からオーダーをたくさんいただきました。みなさんお義母さんが使っているのと同じのでということで、同じものがこんなにたくさん!気に入って使っていただけると嬉しいな。
d0160136_1755158.jpg


こちらは来月のイベント出品用です♪
d0160136_1657588.jpg

d0160136_1783159.jpg

すべて口金サイズ18㎝のポシェットです。上の4つは少し大きめです☆

ころんとした化粧ポーチ♪ 内布にラミネート生地を使いました。
d0160136_1721072.jpg

d0160136_1733623.jpg


次は前回ご紹介した親子がま口をまた何個か作ろうと思ってます。
モチーフのイニシャルや布の感じなどご要望があればできる範囲で受け付けますよ~(^-^)
[PR]

by saya-1213 | 2010-08-14 17:13 | 布のもの | Comments(0)