カテゴリ:家族( 67 )

親子でハンドメイド

今日は春休み最終日です。
一日雨なので、久しぶりにおうちでゆっくり過ごしてます(^_^)
ちょこちょこっと子ども達と作ってみました。
d0160136_15501647.jpg

ウッドピンに木工用ボンドでタイルやボタンをつけて、簡単ハンドメイド。
短時間でたくさん作れて楽しめました♪

こちらはオーダー品のかばん。
d0160136_15501791.jpg

いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
お友達のお子さん達にたくさん使ってもらえて嬉しいです(>_<)

楽しかった春休みもあっという間に終わり。
いっぱい遊んだ分、明日から子ども達は学校、わたしはハンドメイド、張り切って行こうと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
まずは子ども達のクラス替えがドキドキだな。。。^_^;


☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:4月11日(土) 9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は4月18日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場
[PR]

by saya-1213 | 2015-04-05 15:32 | 家族 | Comments(0)

クリスマス☆

せっかくのクリスマスなのに、我が家は次女が風邪でダウン(>_<)
おこもりのクリスマスです。。
ちょっと前にイルミネーション見に行ったし、
d0160136_2004675.jpg


日曜日にクリスマスパーティーも済ませてたので、昨日今日はのんびりクリスマスです(^_^)
d0160136_20047100.jpg

子供たちが飾り付けてくれたケーキ、けんかしないようにイチゴサンタさん4人も(笑)

今朝早くに起きた子供たち、希望通りのプレゼントに大喜びでした(o^^o)
次女はシルバニアの浜辺セット。
d0160136_2004851.jpg

今冬だけどね、気にしません(笑)

長女は渋いセレクトで…
d0160136_2004978.jpg

何回もチャレンジして何回も途中で倒しております。
人生スムーズに行くことばかりじゃないと悟るかな(笑)
根気よくがんばれ〜!
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-25 19:44 | 家族 | Comments(2)

大掃除

クローゼットの片付けをしていたら、ずっと着てなかった黒色のセーターが出てきました。
洗ってから毛玉取り機できれいにして首元にビーズを付けました。
d0160136_179542.jpg

Mサイズだけど小さめなので、長女に着せます(o^^o)
100均で買った毛玉取り機が大活躍です♪
買ってから1ヶ月も経たないけどもう2回も電池を替えるほどのヘビロテ(笑)
セーターやコートはもちろん、こどものパジャマや手袋まですっかりきれいになって、お気に入りのものが長く使えて助かります♪
最初のうちは子供たちがやりたがってやってくれてたのに、今はすっかり見向きもしない…
わたしはこういう地味な作業が好きなので、まだまだ使います( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-20 16:56 | 家族 | Comments(0)

寒〜い(>_<)

お久しぶりです〜
すっかり寒くなって、ミシン全く動かしてません^_^;
冬眠しつつあります(笑)

先週、委託先の@home.さんに今年最後の納品に行ってきました(^_^)
冬物いろいろ納品してきました♪
そして、@home.さんから車で10分くらいのところにあるトイザらスに寄ってママサンタの任務も完了!
こっそりオモチャ屋さんに行くのもあと数回かな!?
4年生でもまだまだサンタさんを信じております(^_^)

娘たちが月1で通うスイーツ教室でXmasケーキを作ってきました♪
d0160136_1124934.jpg

かなりのフライングですが、美味しくいただきました〜( ´ ▽ ` )ノ

娘たちの大好きなホッペちゃんもXmasバージョン。
d0160136_1124109.jpg


冬は寒くて嫌ですが、イベントはしっかり楽しまなきゃですね(o^^o)
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-13 11:06 | 家族 | Comments(0)

リメイク

随分前に安く買ったSサイズのロンTを娘のワンピースにリメイクしました〜

Before
d0160136_1772244.jpg


After
d0160136_1772250.jpg


ギャザーを寄せた布を下に足しただけ(^_^)
140サイズの娘にはSサイズじゃ丈が長過ぎたけど、これでワンピースとして着れそうです♪

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop vol.14』
日時:2014.10.31(金)10時から14時
場所:犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-10-05 16:55 | 家族 | Comments(0)

夏休み

夏休みが始まってあっという間に毎日が過ぎていきます。。。
娘たちの宿題は順調ですが、わたしのミシンはなかなか進まず(^_^;)
宿題見たり、プールに連れて行ったりでなかなか自分の時間がとれません。
明日からは学校のプールが始まるので午前中にちょこちょこ作れるかな〜

昨日はこの夏1番のイベント、娘たちのバレエの発表会でした!
照明や音響などすばらしい舞台に立たせてもらい、たくさんの方に見てもらってるなか堂々と踊る子供の姿を見てたくさんの感動をもらいました。
応援に駆けつけてくれたお友達、ありがとう!
そして、先生をはじめたくさんの関係者のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
たくさんの方の支えがあってこその舞台ということを娘たちにもしっかりと感じとってもらい、感謝の気持ちを忘れずにこれからのレッスンにも励んでもらいたいです。

d0160136_1727323.jpg


今回が初舞台だった次女、緊張せずに楽しく踊れたみたいです。
わたしよりもよっぽど度胸があるかも(笑)
長女はソロ部分も見事に踊り切り、がんばって練習したことを発揮でしました。
バレエをはじめてまだ2年ちょっとですが、ずいぶん上手になりました。
たくさんの方に褒めてもらえたので、もっともっとがんばってほしいです。

さぁ、次は遊びの計画をどんどん立てなくては!
夏休みはまだまだ1ヶ月以上ありますからね(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-27 15:23 | 家族 | Comments(2)

スイーツ教室とプール開き

昨日は娘たちがお友達とスイーツ教室に行ってきました♪
前回は次女だけ行きましたが、お姉ちゃんも行きたい!ということで、姉妹一緒にそれぞれのお友達も一緒に参加♪
先生が英語でスイーツ作りを教えてくれます(o^^o)
今回は『Jelly』!
たくさんお土産に持って帰ってきました♪
d0160136_21405267.jpg


子供たちの様子を先生が写真に撮ってくれて、最後にその写真を貼ったり絵を書いたりして1枚の紙にまとめてきます。
d0160136_21405321.jpg


ふたりとも嬉しそうな顔!
とっても気に入ったみたいなので、月1回のお楽しみとしてまた行かせたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

そして、今日は小学校のプール開きでした。
今日はいいお天気だったけど、明日はどうだろう??
雨の予報だけど一応準備しなきゃと思い、急いで洗濯したけど、巻きタオルが乾きそうもない。。。
替えを持っていない次女に急遽作りました!
d0160136_21405481.jpg


黄色いプラスチックボタンがピッタリ♪
d0160136_21405453.jpg


ゴムを通す部分を薄い綿生地にしたので市販のものより乾きやすいかも。
プールが続けてあると、梅雨の時期はお洗濯が大変!
家にあるものでなんとかなってよかったです(^_^;)


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-10 20:48 | 家族 | Comments(0)

母の日&マスコット作り

昨日は母の日でした〜
毎年子供たちから似顔絵やお手伝い券をもらいますが、今年はお花までもらいました♪
d0160136_11403544.jpg

カーネーション、グリーンを選ぶとこがわたしの好みをよく分かってます(o^^o)
『ママ、いつもありがとう!』の言葉もたくさんもらったので、また今日からママ業がんばります(^_^)

長女が学校の図書館で借りてきた本↓
d0160136_11403624.jpg

長女がミッキーを作ると言うので、わたしはミニーを作ることに。

3時間かかってやっと完成!
d0160136_11403770.jpg


後ろ姿もカワイイ♪
d0160136_11403813.jpg


細かい作業でなかなか大変でした(>_<)
ミッキーをひとりで作りきった長女、なかなか根気があります( ´ ▽ ` )ノ
ドナルドとデイジーも作りたいと言ってますが、わたしが作る気になれません。。。
そのうちに…だね(^_^;)


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-05-12 11:12 | 家族 | Comments(0)

授業参観

昨日は学校公開日でした〜
4時間目の授業を1年生と4年生を半分ずつ観てきました(o^^o)
1年生はみんなで元気いっぱい国語の教科書を読み、4年生は落ち着いた感じで角度を計算する問題を解いてました(^_^)
新学期始まってまだ1ヶ月も経っていませんが、ふたりともすっかり馴染んでる様子で安心です♪

1年生もやっと宿題が出るようになって、なぜか本人よりもお姉ちゃんが張り切っています。
一緒の下校だと帰ってきてすぐ、わたしよりも先に妹の連絡帳を見ているしね(笑)
世話好きなお姉ちゃんで助かります。
3歳違いで保育園は入れ違いだったから、学校に一緒に通えるのが嬉しくてしょうがないようです(o^^o)
おうちでもケンカなしで仲良しでいてくれたら言うことなしなんだけどな〜そうはいきませんね(^_^;)

最近のハンドメイドはというと、お友達からのオーダー品を順番に作ってます。
男の子用の生地が届いたので水筒ケース&リコーダーケースをせっせとお作りしまーす( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_1610023.jpg



☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-26 15:36 | 家族 | Comments(0)

フリマ終わりました♪

昨日からよく雨が降ってます。。
おとといはイオン扶桑店でのフリーマーケットでした。
この日は暑いくらいいいお天気で、助かりました!
時々突風が吹き、いろんなものが飛ばされそうになりましたが、無事に終わりました♪
毎度のこと、にぎやかで楽しいイベントでした。
子ども達もそれぞれの友達と楽しんでくれて、ほんと手がかからなくなりました(o^^o)
わたしはわたしで友達に呆れられつつ(笑)、自分の服を買い漁りました♪うふふ♪
お客さんに『前にも買いました♪』『ブログ見てます♪』と声もかけていただき、その都度喜んでおりました(^_^)
ありがとうございました!
また来月はラブハピのフリマに出店するので、ハンドメイドも作りつつ、不用品の掘り起こしもがんばりたいです。
こちらも魅力的なイベントですので、ぜひ遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ

昨日は4月生まれの娘たちの誕生日会をしました♪
子ども達の希望で餃子の皮でピザを作りました。
d0160136_1905852.jpg

子どもが自分で作れて、手軽なのに美味しくて大好評♪

ケーキはそれぞれ好みが違うので、それぞれ好きなものを。
d0160136_1905955.jpg

誕生日会なのに、ホールケーキじゃなくて全然いいみたいです。。(^_^;)

ではではまた(*^^*)


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-21 17:24 | 家族 | Comments(0)