カテゴリ:おでかけ( 64 )

あけましておめでとうございます♪

もう7日ですが…新年のご挨拶を(^_^)
今年もよろしくお願いします♪

年末年始は、毎年恒例の昼神温泉に1泊で行ってきました♪
今回も総勢15名の大所帯で(o^^o)
d0160136_0475716.jpg


大晦日に温泉にはいってご馳走を食べる→紅白を観ながら宴会→年越しそばを食べてにぎやかにカウントダウン→
朝方3時過ぎまでいい大人たちがトランプで激しく戦う→寝不足でせっかくの豪華な朝食があまり喉を通らない(笑)
どれも毎年変わらない光景です。
変わらずに続けていけることが幸せなことですね(^_^)

さて、あっという間に冬休みが終わり明日からは給食も始まるので、わたしもそろそろミシン始動かな?
年明け第一弾のイベントは今月22日(木)に予定してます。
来月、再来月もちょこちょことイベントが入りつつあり、今年も月1くらいでイベント出店していけたらなと思います。
ブログでお知らせ&作品紹介していきますので、どうぞお付き合いください(o^^o)
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-07 23:54 | おでかけ | Comments(0)

水筒ケース

お久しぶりです(o^^o)
夏休みいかがお過ごしですか??
我が家はダンナさんのお盆休みがわりと長かったので、ハードスケジュールで遊び回ってました♪
今年は天候が悪い日が多くて、お祭りや花火、川遊びの予定がことごとくダメになってしまい残念でしたが。。
唯一、昭和村に行ったときは夏らしいお天気で、子供たちはじゃぶじゃぶ池で思いっきり遊んできました♪
d0160136_15241584.jpg


夏休みも残すところあと1週間。
すっかり夜更かし生活になってしまってる子供たち、そろそろ早寝早起き生活に戻さなくてはいけませんね(^_^;)
そして、わたしもハンドメイド生活に戻して、9月のイベントに向けていろいろ作りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

お友達からのオーダー品の水筒ケースを作りました。
d0160136_15241648.jpg

新学期から毎日使ってね〜♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-08-25 14:45 | おでかけ | Comments(0)

帰省♪

先週末から今週にかけて、娘たちと実家でゆっくり過ごしてきました(^_^)
お仕事のあるパパはお留守番です。。

実家の近くのプレーパークに行きました♪
d0160136_23305867.jpg

d0160136_2330595.jpg


山の中に手作り遊具があっちこっちにあるのです。
ながーい竹2本を木に立てかけただけの滑り台とか、クマが彫られている木のブランコとか、いろいろあって面白いです(o^^o)
バーベキューをする場所もあり、手作り体験も開催されてたり、いろいろ遊べそう。
わたしが子供の頃はこんな施設なかったなぁ。
娘たちが気に入っているので実家に帰る度に遊びに行っています(^_^)

あとは花火をしたり、甥っ子と遊んだり、買い物に行ったりであっという間の5日間。
ゆっくりできたお陰か、帰ってきてから家の片付けがはかどってます♪
あっちこっち気になってたとこがスッキリ!
娘たちがかなり戦力になるので、夏休み中にもう少しがんばります。
ハンドメイドの方も作りたいものが出てきたので、明日はちょっと時間とりたいな♪
では、おやすみなさーい☆
[PR]

by saya-1213 | 2014-08-08 21:20 | おでかけ | Comments(0)

名古屋ドームへ♪

昨日はお友達に誘われて、名古屋ドームへ行ってきました!
d0160136_11792.jpg


目的は。。。キスマイのコンサート!
ジャニーズ好きな長女を連れて、母娘で楽しんできました♪
コンサートなんて12、3年振り!
こっちに引越してきてから名古屋ドームに行くのも初めてで、どうやって行けばいいのかも分からなかったからね(笑)
行き帰りはもうすっごい人混みで、次女はばーちゃんちでお留守番で助かりました。
大盛り上がりの3時間で、ほんと楽しかった♪
母娘で楽しめるからぜひまた行きたい!
今度は次女も連れて行ってあげたいけど、そのためにはまずファンクラブに入らなきゃダメかしら(^_^;)

さて、ハンドメイドの話に。。。
今度は自分のスカート作りました。
d0160136_1171161.jpg


長方形の布を2枚用意して、脇を縫ってウェスト部分と裾を縫っただけの簡単ソーイング。
今から早速着て、ころりのみんなと打ち上げランチに出かけてきまーす(o^^o)
行ってきまーす♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-07 10:45 | おでかけ | Comments(0)

ゴールデンウィーク その2

ゴールデンウィーク2日目、ダンナさんに子供たちを任せて、お友達のイベントへ遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
素敵なお庭で開催のOpenGarden!
お花がいっぱいで癒されました(o^^o)
お花はわたしすぐ枯らしちゃうので(^_^;)、かわいい雑貨をお買い上げ♪

d0160136_1840739.jpg


子供たちにヘアゴムをわたしの好みで買って帰ったら、二人ともすごく気に入ったみたい(^_^)
うちの娘たちにエレガントな感じが似合うか心配だったけど、大丈夫でした(笑)
リボンとお花の組み合わせがめちゃカワイイ♪
boxに入れてもらったのは、とと・・さん作の母の日のプレゼントの額縁のアレンジ。
母に渡すのが楽しみです(o^^o)

今日、家庭訪問が無事に終わりました(^_^)
これで玄関の片付けや庭の草抜きに追われる日々から解放されます。。(笑)
ほんの5分10分先生が来るだけなのになんだかバタバタします。
いや、普段からキレイにしていれば何てことないことなんでしょうが。。。(>_<)
さぁ、これでミシンができるぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
オーダー品が落ち着いたので、イベントに向けてどんどん縫いまーす♪


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-05-08 18:24 | おでかけ | Comments(0)

お花見♪

今日は少し肌寒かったけど、いいお天気だったので近くの桜並木をお散歩してきました(o^^o)

d0160136_17534920.jpg


わざわざお出かけしなくても、近くに桜の名所があるなんて、幸せですね♪
公園にシート敷いて、寒い寒いと言いながらお昼を食べてきました(*^^*)
風で花びらが散り始めてますが、まだまだお花見する予定です。
明後日の入学式にも少し残ってるといいな♪


☆イベントのお知らせ☆
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-05 17:49 | おでかけ | Comments(0)

春休みのお出かけ♪

実家へ3泊4日で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりしたりお買い物に行ったり、甥っ子と遊んだりしました♪
昨日は常滑のやきもの散歩道を散策。
かわいい雑貨屋さんがたくさんあっていろんな雑貨を見て歩きました(o^^o)
桜も満開でお散歩日和!
d0160136_20265659.jpg


そして、素敵なカフェでランチ。
d0160136_20264970.jpg

和風オムライス、美味しかった♪

d0160136_20265037.jpg

フレンチトースト、子ども達が大絶賛♪

帰り道に寄った雑貨屋さんnaco:Re! antiqueでかわいい数字のプレートを購入しました(o^^o)
d0160136_2026579.jpg

結構大きいけど、何に使おうかな〜
大きいカバンにドン!と付けたらカッコイイかな??
いろいろ妄想してますが、その前に作りかけのものを仕上げなくては(^_^;)
あーーー早く使いたい(笑)

3日間留守している間にうちの近所も桜が満開に!
咲き始めたと思ったらあっという間に満開ですね。
ミシンもしなきゃだけど、お花見もしなきゃ〜( ´ ▽ ` )ノ

↓お知らせ更新しました♪
☆イベントのお知らせ☆
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-02 15:00 | おでかけ | Comments(0)

お買い物♪

今日はいつもころり〜まめまめ〜でお世話になっているイトーヨーカドー犬山店へ行ってきました♪
目的は、他のグループの方達のハンドメイド1day shop。
前にもスツールやドラム缶を買いましたが、よく使うのでリピ買い(o^^o)
d0160136_1142183.jpg

買うものを決めて行ったにも関わらず、スツール2つ買うか2人用のイスをひとつ買うかで迷いに迷って、友達にあーだこーだ聞いてもらいつつ(笑)、スツール2つに決めました。
このスツール、すでにうちに2つありますが、本当に子供たちが毎日よく使うのです。
踏み台にしたり、イスにしたり、遊ぶ机にしたり。。。
2つあってもなぜか取り合いしてたけど、これで解消されるでしょう。
飾り台にしても可愛いと思うので、できればひとつわたしに譲ってもらいたいな^^;

あと、マスクも買いました〜
d0160136_1142233.jpg

可愛い生地♪
子供たちとひとつずつ分けっこします(^_^)

ではでは、次の記事に続く。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-24 11:10 | おでかけ | Comments(0)

たまにはランチ♪

昨日は小学校の公開授業でした(^_^)
算数と図工を参観してきました。
算数は3ケタ×2ケタの筆算の授業。
なにも問題なく静かに平和に進んでいきました。
次の図工は版画を刷るという内容で、見所が満載♪
見本をする先生の手でさえ真っ黒になるという危険な感じで(笑)、子供たちがやるの見てるとあちこち汚しそうでハラハラしましたが、なかなか上手にできてました(o^^o)

しっかり2時間参観した後は、友達とランチへ〜
ボリュームランチがクーポンで1000円!というお店に連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_15375132.jpg

サラダにスープに食べ放題のパン&ライスとメインのお肉料理とほんとにたくさん!
あ、お肉料理撮り忘れ…(^_^;)
d0160136_15375246.jpg

5種類のデザート盛りにコーヒーも付いてて、ほんとにお得!
いつもクーポンを上手に活用する彼女、主婦の鏡だわ(^_^)
いっつも期限切らしちゃうわたし、見習わなきゃね^^;
友達と久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、楽しいランチでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-21 15:03 | おでかけ | Comments(0)

ランチへ〜

昨日はころり〜まめまめ〜のメンバーで忘年会ランチでした( ´ ▽ ` )ノ
江南市にあるブーランコというパン屋さんでスープランチ♪
d0160136_16331953.jpg

d0160136_16332017.jpg

食べ放題のパン+デザートと飲み物までついてボリューム満点でした〜☆
食べ放題のパン、すっごく種類があってまだまだ食べたかったけど、おなかいっぱいで…
また行かなきゃね(o^^o)
買って帰った食パンがこれまためちゃうま!
娘たちにまた買ってきて〜とリクエストされました(^_^;)

ゆったりおしゃべりしながらのランチを楽しんだあとは、懇談会のために学校へ〜
長女の学校での様子を聞いてきました(^_^)
特に問題もないようで、ささっと終わりました。
お友達と楽しくやってるようで何よりです♪
3学期は短いし、あっという間に4年生かぁ〜
この前入学したとこなのにね。
そして、いよいよ次女も入学だし。
大掃除ついでにまずは学習机を置く場所を確保しなくては…
使ってないおもちゃをザクザク捨てられたらどんなにスッキリすることか!
でも、バレたら怒るだろうな〜
年始に机を買う予定なので、年内にどうにかしたいと思っております(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-14 15:40 | おでかけ | Comments(0)