カテゴリ:その他( 27 )

ディスプレイ用品

朝には台風は通り過ぎ、小学校も通常通りの登校でした。
給食は中止になっているので、朝からお弁当作りでバタバタ!
運動会の予備日からはじまって来週は遠足もあるし、お弁当作りが続いてます。。。(。-_-。)

さて、昨日はおうちにこもりながら、こんなの作ってました〜
d0160136_13584070.jpg


作ったと言ってもアクリル絵の具で色を塗っただけ(笑)
もともとはタオルが入っていた木箱とお友達からいただいたコルクボードなんです。
d0160136_13584140.jpg


d0160136_13584265.jpg


茶色の絵の具がなかったので赤と黄色と黒を混ぜて作りましたが、なかなかいい色になりました(^_^)
少々ムラがあるけど気にしない(笑)
イベントで小物を並べるのに使いたいと思いまーす。

☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.14』
日時:10月31日(金) 10時から14時
場所:犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはこちら→

『市邨幼稚園バザー』
日時:11月6日(木) 10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します♪

『ラブハピ市場 其の参』
日時:11月14日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館1階展示室1・2・3
*大型駐車場完備
詳しくはこちら→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-10-14 13:34 | その他 | Comments(0)

今日から5月

今日はやっとスッキリしたお天気!
花粉も落ち着いたのか、いつの間にか鼻ムズムズしなくなってていい季節です♪
何にも手入れしなくても、毎年咲くお庭の花。
d0160136_112253.jpg

年々花の数が増えてます。
花の大きさも大きくなってます。
せっかくだから、何本か切って花瓶に飾ってみようかな(o^^o)

明後日からGWですね〜
今日明日で家の大掃除を!と思ってます。
休み中にお友達遊びに来るし、なんといっても休み明けには家庭訪問があるし!
特に玄関先はがんばらないとね。。(^_^;)

ハンドメイドは少しお休みして、片付けついでにラブハピフリマに向けて不用品を掘り出します♪
GW中に子ども達に手伝ってもらおうと目論んでいる母(笑)
いっぱい用意できるようにがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-05-01 10:42 | その他 | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

年始のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。。
今年もよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

年越しはいつも通り仲間たちと温泉旅行に行ってきました!
今年はお天気がよくて、雪の心配なく行って来れました♪
子供たちもカウントダウンまで起きていて、にぎやかな乾杯と共に新年を迎えました(o^^o)
その後子供たちは寝かせて、大人たちはそのまま朝4時まで新年会(笑)
そして、寝不足で食欲のないまま豪華な朝ごはんをいただくというなかなかハードなスタートを切りました(^_^;)
温泉から帰ってきてからも、旦那さんの実家やわたしの実家でご馳走をいただいたり、初売りに行ったり、初詣に行ったりといつも通りのお正月を過ごしました♪

昨日から旦那さんの仕事と保育園が始まり、今日は小学校の始業式。
わたしもそろそろ始動しよう!と思った矢先に風邪ひきました(>_<)
昨日の夕方から喉が痛くなり夜には寒気がしてきて熱まで出ました…
今朝飲んだ薬が効いたのかだいぶ楽になってきたけど、引き続きゆっくり休みます。
昨日からがまポシェを縫い始めたけど、完成はいつになるやら。
ぼちぼち作ります(^_^;)



☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-07 10:02 | その他 | Comments(0)

コストコ

我が家にもアメリカンサイズがきました!
d0160136_17113991.jpg


コストコに行ったお友達に買ってきてもらったよ♪
クロワッサン、思ってたよりもひとつが大きい!
ピザなんて大きいだけじゃなくてズッシリ重い。。。
とてもじゃないけど、一度に食べ切れないから、カットして3/4は冷凍庫へ♪
d0160136_17114068.jpg

明日の夜はピザパーティーだ( ´ ▽ ` )ノ



☆委託販売のお知らせ☆

販売期間:11月19日(水)から12月10日(火)
場所:春天亭ドット
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
営業時間:8時半から15時、月曜定休


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-11-28 17:04 | その他 | Comments(0)

おまけ

午前中、新車にナビをつけてもらってきました♪
やっと音なしドライブから卒業(笑)
ナビのおまけにこんなのもらったよ(o^^o)
d0160136_1310121.jpg

うちの女子ふたりはきっと使わないだろう…
早速フリマに出すかな…(笑)
一応帰ってきたら使うか聞いてみます♪

帰り道、委託先@home.さんへの荷物の配送手続きを済ませてきました。
最近、送ってばかりでなかなかお店に伺えず…冬物の店内を見れてません(>_<)
ちょっと落ち着く今月末には伺いたいな〜と思ってます。



☆出店のお知らせ☆

『ラブハピ市場 其の一』
日時:11月15日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 展示室1
詳しくはラブハピHPで→


☆委託販売のお知らせ☆

販売期間:11月19日(水)から12月10日(火)
場所:春天亭ドット
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
営業時間:8時半から15時、月曜定休


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-11-12 13:00 | その他 | Comments(0)

車♪

昨日の夜、新しい車が来ました〜( ´ ▽ ` )ノ
9年乗った愛車を手放すのがせつなくて、子ども達も泣きそうになりながらしんみりと車屋さんに向かったわけですが…
新しい車を見たらすっかりウキウキに(笑)
切り替えの早い母娘です(^_^;)
子ども達は靴をさっと脱いで乗り込み、前の車にバイバーイ!と叫びながら帰宅しましたとさ。
でもでも、長女が生後6ヶ月のときに買った車には思い出がいっぱい!
わたしにとってほんと育児の相棒でした(>_<)

そして、朝から洗濯物も干さずに(笑)ミシンをふんで出来上がったのがこちら♪
d0160136_1132564.jpg

d0160136_11325779.jpg


大きい方はふたつに折って後部座席に。
d0160136_11325824.jpg

シート倒して荷物積む時は広げて敷きます(^_^)

小さい方は運転席と助手席用です。
d0160136_11325973.jpg


車内飲食禁止にしたいとこだけど、なかなかそうはいかないからね…
少しでも汚れ防止になりますように♪



☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:10月26日(土) 9時から14時  *小雨決行。悪天時は11月2日(土)に順延。
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場


『市邨幼稚園バザー』
日時:10月30(水) 10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)

『ころり〜まめまめ〜 handmade 1day shop vol.11』
日時 :11月11日(月) 10時から14時
場所 :犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-10-02 11:11 | その他 | Comments(2)

やっと。。

3連休はあっという間に過ぎ、やっと今日の夜になって生地をカットし始めました(^_^;)
うーん。低い目標も達成できそうにありません。。(T_T)
それもこれも急に車の買いかえを決めたことが原因なわけですが…
なんとか決まりました〜(o^^o)
今週中にいろいろ書類を揃えて、来月あたまに納車になります♪
ということで、今週中にいろいろやらなきゃいけなくなり、イベント前に用事がたくさんで困ります(^_^;)
とりあえずカットした分だけはなんとか作ってしまいたいので、まずは今からアイロンがけをせっせとがんばります( ´ ▽ ` )ノ

載せる写真がないので、子どもが描いた絵でも♪(笑)
d0160136_21283092.jpg

チョッパーby次女(6才)☆



☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-17 20:58 | その他 | Comments(2)

かわいいもの♪

最近、買ったかわいいもの。
てんとう虫のボタンとワンちゃんのはんこ♪
d0160136_1220547.jpg


あっちこっちに付けたいけど、好き好きがある??と躊躇してしまい、結局使えずにおります。。。
しまっておいても勿体ないので何かに活かせねば!
ボタンの方はヘアゴムにでもしてみよっかな??


☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-03 12:12 | その他 | Comments(0)

紫陽花

我が家に念願の紫陽花が!かわいい♪
d0160136_16203778.jpg

父に奮発してもらっちゃった(o^^o)
枯らさないようにがんばらなくっちゃ!
そのうちに娘の大好きな薔薇にも挑戦したいけど、枯らし屋なのでぼちぼちがんばります(^_^;)
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-30 16:12 | その他 | Comments(0)

ひと息♪

どうやらイベントで燃え尽きたのは娘たちだけではなく、わたしもみたいで(^_^;)
娘たちは昨日のお昼寝で完全復活したようですが、わたしは早寝遅起きしたにも関わらず今日も体が重い。。。
午前中なんとか家事は済ませたもののいつもより時間がかかるかかる。
今日はもうのんびり過ごします(o^^o)
昨日買ったクッキーで至福のティータイム♪
d0160136_14294071.jpg

いろーんな手作りクッキーがはいった詰め合わせ、どれもこれもめちゃめちゃおいしい!!
わたしクッキーってあまり好きじゃなかったんだけど、おままごと食堂さんのクッキー食べてから病みつきです!
しまったーーーもっといっぱい買えばよかったよ(>_<)
遠くから来てくれたお友達や娘のお友達の分も買っておけばよかったよ(>_<)
今頃激しく後悔しております(笑)

いろんな特技があるママが集まったラブハピ。
たくさんの人と出会えて素敵な仲間に入れてもらえて、わたしってほんとに幸せ者です(^_^)
フリマは今回で最後でしたが、お料理教室やハンドメイドフェスなどこれからもラブハピ企画を楽しみにしてまーす(^-^)/


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-26 13:58 | その他 | Comments(4)