カテゴリ:布のもの( 355 )

お弁当バッグ

頼まれていたお弁当バッグが完成しました♪

d0160136_15474220.jpg


もちろん、内側はアルミシート
d0160136_15482756.jpg



初めて作ったので試行錯誤しましたが、仕上がりは気に入りました(o^^o)
来週、他のものと一緒に@home.さんに納品しまーす。


☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。
[PR]

by saya-1213 | 2015-06-12 15:44 | 布のもの | Comments(0)

ラミネート小物

イベントがひと段落したので、お待たせしている頼まれものの製作にはいってます。

☆ペットボトルホルダー☆
d0160136_15244112.jpg

☆リール付きパスケース☆
d0160136_15251940.jpg

可愛いユニコーン柄のラミネート生地、わたし的にはグリーンがお気に入りで、小学生女子にはパープルが人気、お店ではブルーが好評です。。。
どの色も可愛いってことで(笑)
キキララを思い出す配色がなつかしい感じです( ^ω^ )

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。


[PR]

by saya-1213 | 2015-06-07 15:21 | 布のもの | Comments(0)

がまポシェ

マチたっぷりのコロンとしたがまポシェを作りました〜
☆がまポシェ(口金幅21cm)☆
d0160136_14185125.jpg

d0160136_14185348.jpg


口金つけるの力仕事で肩が痛いです。。^_^;
イベントまであとわずか、もう少し作れるかな〜

☆お知らせ☆
『ザッカカタログ』
日時:5月28日(木)10時から16時
場所:多治見市文化会館前広場
(多治見市十九田町2-8)
※雨天の場合10時から15時
多治見市文化会館 1F 展示室&ロビー

『ラブハピ市場 FINAL』
日時:5月29日(金)10時から14時
場所:犬山市南部公民館1階展示室1.2.3
※ハンドメイドブース、フリマブース、施術ブース、飲食系など多数のジャンルが出店します。

『たがたの森てづくり市 vol.11』
日時:6月3日(水)10時から15時
場所:田縣神社(小牧市田県町152)
※ハンドメイド26ブース、飲食14ブース、ワークショップ4ブースが出店予定のイベントです。

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。
[PR]

by saya-1213 | 2015-05-24 14:10 | 布のもの | Comments(0)

がまポシェ

シンプルながまポシェを作りました♪

☆がまポシェ(口金幅18cm)☆
d0160136_1684098.jpg

3月の江南イベントで買った革タグがいい感じです〜
内側はこんな感じ。。
d0160136_1684181.jpg


マチありタイプももうすぐ完成します。
イベントまであと1週間。
いろんながまポシェ作る予定でーす( ´ ▽ ` )ノ

☆お知らせ☆
『ザッカカタログ』
日時:5月28日(木)10時から16時
場所:多治見市文化会館前広場
(多治見市十九田町2-8)
※雨天の場合10時から15時
多治見市文化会館 1F 展示室&ロビー

『ラブハピ市場 FINAL』
日時:5月29日(金)10時から14時
場所:犬山市南部公民館1階展示室1.2.3
※ハンドメイドブース、フリマブース、施術ブース、飲食系など多数のジャンルが出店します。

『たがたの森てづくり市 vol.11』
日時:6月3日(水)10時から15時
場所:田縣神社(小牧市田県町152)
※ハンドメイド26ブース、飲食14ブース、ワークショップ4ブースが出店予定のイベントです。

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。
[PR]

by saya-1213 | 2015-05-21 16:02 | 布のもの | Comments(0)

ラミネート小物

こんにちは♪
ゴールデンウィーク真っ只中ですね(^_^)
昨日はあいにくの雨でしたが、今日はまたいいお天気♪
午後からなばなの里に出かけてきます。
イルミネーション目的に初めて行きます( ´ ▽ ` )ノ
この前は娘達が大好きな138タワーパークにお友達家族と行ってきました。
混んでたけど、子ども同士遊んでくれるので親はまったりできて楽チンでした〜
d0160136_11555384.jpg


連休もあと2日。
今日はめいっぱい遊んで明日は休憩かな。
そろそろハンドメイドもしたいし。。
ちょこちょこと作っていたラミネート小物がやっと仕上がりました。

☆ペットボトルホルダー☆
d0160136_11555461.jpg

頼まれてるものもあるので、まだまだ増産します。

☆パスケース☆
d0160136_11555670.jpg

d0160136_11555754.jpg

ファスナーポーチにカードを入れる透明のポケットを付けました。
リクエストいただいたリールホルダーを付けたので、かばんに引っ掛けておいて使う時にシューっと伸ばせます♪

ラミネート小物をもうちょっと作りたいし、がまポシェもお待たせしているので、休み明けからペースあげて作っていきます。
イベントもいろいろと決まってるので近々お知らせもしまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2015-05-05 11:38 | 布のもの | Comments(0)

がまポーチ

今日は次女の誕生日です。8歳になりました(^_^)
娘ふたりとも4月生まれなので、ちょうど間の日にお誕生日会をしました。
娘達の希望でたこ焼きパーティー♪
d0160136_20352830.jpg

材料切っとけば混ぜて焼いてくれるので楽チンです(o^^o)
ケーキはアイスケーキ!
d0160136_20352987.jpg

結構量が多くて、3日かけて食べました(笑)

話は変わって、ハンドメイドのお話。
13.5cmの小さめ口金でがまポーチを作りました。
d0160136_20353022.jpg

d0160136_20353129.jpg

この前、他のものと一緒に@home.さんに納品してきました♪
ラミネート小物をいろいろとリクエストいただいたので、またがんばって作って納品したいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2015-04-23 20:08 | 布のもの | Comments(0)

ラミネート小物

昨日の小学校の遠足でした♪
ちょうど晴れてよかったよかった。
2年生は給食センターの見学と1年生と一緒に公園で遊ぶというコース。
楽しかったみたいで、たくさん歩いた割りにご機嫌で帰ってきました(^_^)
5年生のお姉ちゃんは今度自然教室があるので、今回の春の遠足はナシ。
遠足と予備日の2日連続のお弁当作りも下の娘だけだったので楽チンでした♪
自然教室はもう少し先だけど、泊まりで行かせるの初めてなので、親の方がドキドキしてしまいます(笑)

さてさて、新学期も落ち着いてきたとこなので、ハンドメイドの進みもよくなるかな??
まずはかわいいラミネートを買ったのでいつもの小物を作りました。
☆おしりナップケース☆
d0160136_1305085.jpg

d0160136_1305148.jpg

ミルキー色がかわいい♪

☆通帳ケース☆
d0160136_1305346.jpg

裏面にはポケットが付いてます。

半分は5月のイベントに、もう半分は@home.さんに近々納品予定です。
次はがま口の大きいのから小さいのまでいろいろ作ります♪
[PR]

by saya-1213 | 2015-04-17 21:56 | 布のもの | Comments(0)

春バッグ

ラミネートがカバンを作りました^_^

☆春バッグ☆
d0160136_12492775.jpg


1番右のはオーダー品です。
あとのふたつは明日のフリマにお持ちしまーす♪
お天気が心配ですが。。。
大量の値札付けも終わり、荷物もまとめて準備バッチリです!
朝には止みますように〜(>_<)


☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:4月11日(土) 9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は4月18日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場
[PR]

by saya-1213 | 2015-04-10 12:41 | 布のもの | Comments(0)

スカート&シュシュ

昨日から新学期始まりましたね〜
娘ふたりとも大親友とはクラス離れてしまい、残念がっています。。
でも、他にお友達いることだし、新たに大親友ができることでしょう^_^

今週末のフリマの準備を兼ねて衣替えをしたら、娘の春服が足りないかなと思いスカートを作りました♪
d0160136_1103414.jpg

白のレースがついたスカートは、福袋かなんかに入っていたんだけど使わないのでフリマに出そうかなと思っていた大人用のキャミワンピをリメイクしました。
ザクザクっと切ってウェスト部分を三つ折りして縫い、ゴムを通しただけであっという間に完成しました(^_^)v
あとふたつは姉妹お揃いで、リバーシブル仕様です〜
d0160136_1103557.jpg


そしてそして、わずかに残った布でシュシュを。
d0160136_1103671.jpg

こちらは↓のフリマに出品しまーす♪

☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:4月11日(土) 9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は4月18日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場
[PR]

by saya-1213 | 2015-04-08 10:38 | 布のもの | Comments(0)

今日と明日

いよいよイベントです♪
初めての場所なのでドキドキしておりますが、どんなイベントなのか楽しみです(^_^)
今日も明日もお天気よさそうで良かったです。
みなさん遊びに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ

最後にがまポシェ作りました。
d0160136_7241696.jpg


d0160136_7241720.jpg


ではでは、楽しんできます♪


☆出店のお知らせ☆
『手づくり雑貨&マルシェ』
日時:3月21日(土)・22日(日)
10時から16時
場所:江南市民文化会館

『フリーマーケットinふそう』
日時:4月11日(土) 9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は4月18日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場
[PR]

by saya-1213 | 2015-03-21 07:19 | 布のもの | Comments(0)