人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニポシェット

ご報告遅くなりましたが。。
5/18のころりのイベント、無事に終わりました!
来てくださった方、ありがとうございました♪

イベントの前日夜中に仕上がった小さなポシェットたち。
ミニポシェット_d0160136_15165681.jpg

修学旅行のお財布にちょうどいいね!と小6女子のママ達に好評でした(*^_^*)
うちの娘ももうすぐ修学旅行なので、この週末作ってあげましたよ♪
ついでに下の娘の分も。
お姉ちゃんだけズルイ!と言われるので…^_^;
ミニポシェット_d0160136_15165612.jpg

ミニポシェット_d0160136_15165762.jpg

後ろ面には透明なポケット付けました♪
班行動でバスに乗ったり地下鉄に乗ったりするので切符入れるのにちょうどいいかな?
修学旅行まであと10日。
楽しみでしょうがないみたいです♡

今日はミシンがはかどったので、お姉ちゃんのボトムも作りました。
ミニポシェット_d0160136_15165705.jpg

ちょうど何にでも合わせやすい色の生地がうちにありました♪
もう1枚ずつ作れるくらい生地があまったから、下の娘の分も作ろうかな?と思ったら、いらないって言われました…
ママの手作り服よりGUのジーパンの方がお好みらしい…(-_-)
お姉ちゃんは喜んで履いてくれるのに。
逆にお姉ちゃんはジーパンなんて履いたことないのに。
好みのスタイルが違ってきてるので、お下がりもお揃いコーデも難しくなってきました。
残念だけど、これも成長ですね。。

by saya-1213 | 2016-05-22 14:35