人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分服

久しぶりに自分服作りました(^_^)
ヘビロテで使っているベストと同じようなのが欲しくて、あちこちのお店で探してもなかなか気に入るのと出会えず…結局生地を買ってきました^_^;
ヘビロテベストから型紙をおこして作ってみたら、なかなかいい感じに♪
これで脱ヘビロテできそうです(o^^o)
自分服_d0160136_1042119.jpg

内側にちょうど家にあったモコモコ生地を使ったのであったかい!
リバーシブルで使えます♪
表生地はお気に入りのネップ生地ですが、いつもの手芸屋さんに買いに行ったらSALE価格になっていました!
なので、予定より多めに買ってスカートも作ることに。
自分服_d0160136_1042245.jpg

ほんと簡単なスカートですが、丈長めに作ったらボリュームがある生地なので重たい感じに…
どれくらい短くするか悩みに悩んでやっと落ち着く丈になりました(^_^)
そして、ハギレでシュシュも♪
自分服_d0160136_1042334.jpg


さて、今日はころりのメンバーと打ち上げランチです。
早速ベストを着てお出かけしてきまーす( ´ ▽ ` )ノ

by saya-1213 | 2014-12-01 09:40 | 布のもの