人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おままごと食堂さんデモレッスンへ♪

こんばんわ☆
ご無沙汰してましたー
先週は次女の耳下腺炎がよくなってきたとこで私が胃腸風邪でダウン。。。
久しぶりに3日も寝込みました(>_<)
ほんとつらかった…
両方のじーちゃんばーちゃんが代わる代わる子守りをしてくれたお陰で助かりましたm(_ _)m
よくなって新学期もはじまったというのにたまってた家事や雑務に追われてて、やっと今日から通常モード!
早速、今日はラブハピ*おままごと食堂のお料理教室デモレッスンに行ってきましたー♪

10月からはじまるおままごと食堂さんのお料理教室のデモレッスンということで、今日の生徒はラブハピの身内メンバー(^_^)
和気あいあいととっても楽しく参加してきましたー♪
☆メニュー☆
おままごと食堂さんデモレッスンへ♪_d0160136_18201876.jpg


おままごと食堂さんデモレッスンへ♪_d0160136_18201864.jpg

おままごと食堂さんデモレッスンへ♪_d0160136_18202091.jpg

調理やおしゃべりに夢中になって、調理過程の写真がないですが〜^^;
牛乳からチーズを作ったり、レンジでホワイトソースを作ったり、はじめて塩麹を使ったり…ほんと目からウロコ!の調理方法を教えていただきました(^_^)
マンネリ化している我が家の夕飯にぜひぜひ活かしたい!

こちら完成したうちカフェごはん♪
おままごと食堂さんデモレッスンへ♪_d0160136_182020100.jpg


先生のお見本は可愛い食器でとってもおしゃれ!
おままごと食堂さんデモレッスンへ♪_d0160136_1820221.jpg

こんなおうちごはん目指したいです(#^.^#)

そして〜試食の前にサプライズ☆kiriちゃんのバースデーパーティ♪
おままごと食堂さんデモレッスンへ♪_d0160136_18202386.jpg

kiriちゃんおめでとー!じゃんけん勝っちゃってごめんね(笑)

みんなでワイワイと試食して、どれもおいしくて、早速レモン買いに行かなきゃ!ピーラー買わなきゃ!とかみんなおうちで作る気満々(#^.^#)
私はね、まずフライパン買わないとね…^^;
卵が焦げついては上手くできない!
とにかくいい刺激をもらって、しばらくは楽しく夕飯作れそう。。。かも!?(笑)
夕飯に反映されるかは別として(笑)、
みんなで楽しく作れて、おしゃれなのに簡単♪なレシピを教えてもらえて、今後のお料理教室にも絶対参加したい!と思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
ちょこ先生、またよろしくお願いします♪

今回のメニューは10月のお料理教室で作れるそうです!
気になる方はラブハピブログまたはおままごと食堂のちょこちゃんのブログを要チェック!

by saya-1213 | 2012-09-05 19:58 | おでかけ