人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長財布☆

こんばんは〜☆
今日は旦那さんがお仕事で、しかも明日は代休で長女が休みで、全然日曜日っていう感じがしない我が家です。。。
明日は長女と何して過ごそうかな。
ミシンもやりたいけど、ミシンをやってると、私も何か作りたい!と言い出すので困ります〜(>_<)
小1には手縫いはまだ難しいみたいで、粗くしか縫えないし、糸がゆるんでいたり…
それでも本人はすっかり針仕事が気に入っているようでやる気満々なので、
上達するには親の根気が必要かしら^^;

この週末は長財布だけ作りました(*^^*)

長財布☆_d0160136_18291677.jpg



長財布☆_d0160136_18291824.jpg


サイドは手縫いでステッチしました♪
スクリューポンチで穴をあけてから太い針でステッチするのですが、厚みのある革に穴をあけるのがなかなかの力仕事です。
地道にがんばりました〜(^-^)/
イベントに出品するので見てくださいね♪

by saya-1213 | 2012-02-05 17:56 | 革もの