人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園入学グッズ☆ その3

入園入学グッズ作りもそろそろおしまいかな~♪
あとは長女の算数セットの名前付けや学用品買ったり子供部屋を整えたり…
学習机は2月末に届く予定で、ランドセルは3月にはいってからオーダーした鞄屋さんに取りに行く予定です。
まだまだやることたくさん!
あっ、お雛様もそろそろ飾らないとですね~
制作ばかりしてないで家のこともちょっとずつやらなきゃ~(^_^;)

来週委託先の@homeさんに納品する分と3月のイベントに出品する分の巾着をまとめて作りました♪
@homeさん納品分のコップ袋☆
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_1457225.jpg

イベント用 体操服袋&シューズ袋☆
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_14585255.jpg

イベント用 コップ袋☆
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_1541838.jpg

珍しく男の子用も作りましたよ~(^_^)

そしてこちらはイベント用に作ったのに長女用になってしまったコップ袋。。。
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_1555485.jpg

保育園で使っているコップ袋を小学校でもそのまま使おうと思ってましたが…
気に入っちゃったみたいなので(^_^;)

長女のピアニカ袋☆
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_15211915.jpg

ケースに合わせて布をカットしてピッタリサイズに作りました(^_^)v
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_15225860.jpg

簡単にできるかと思ったのですが…初めて作ったからかレースなどの飾りを迷ったからか3時間もかかりました(>_<)
その甲斐あって娘はとても気に入ってくれました(^_^)

娘二人分のハンカチ☆
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_15233250.jpg

二人分にしては多いよね。。。と思いながら布があったので作りきってしまいました(笑)

次は、今日ミシンをふんでる私の横で次女が制作したタコさん♪
入園入学グッズ☆ その3_d0160136_15363897.jpg

ちょっと足が多いけど、ちゃんと海にテープで貼ってあります^m^
4月からはこんな風に次女とまったり家で過ごせることも減るな~と思うとちょっとさみしいです。
明日はいよいよ体験入園!
ちゃんとひとりで席に座れるかドキドキですが、しっかり見守ってきます♪

 

by saya-1213 | 2011-02-01 15:43 | 布のもの